※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a'
妊娠・出産

妊娠初期で腰が痛くて困っています。整形外科か整体に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。経験談を教えてください。

妊娠初期で明日から6週目になります。
昨日2歳の息子を抱き上げた時腰が危ないっとぎっくり腰になりそうな気配がしたと思ったらそれからずっと腰が痛く、恐る恐る行動しているほどです。
横になると心臓と同時に腰がズキズキします。
整形外科に行ったほうが良いのか整体に行った方が良いのかどこにも行かずに様子をみるべきか、妊娠初期なので、心配です。10日後には産婦人科に行きますが、とにかく痛くて困っています。
皆さん経験談や分かる方いらしたら教えて下さい🙏

コメント

miiy

初期に腰痛めました😵横になっていたら自力で立ち上がることさえ出来ずではっていくこともできず…格闘してなんとか立ち上がりましたが、整体は初期というのもあり怖くて行けず…整形外科も湿布貼れないしお金無駄だと行きませんでした💧コルセットがあったのでキツくない程度に締め付けていいと言われたのでコルセットをして身の回りだけでも動けるようにして、ストレッチしたりしました!一週間安静にして後半はよくなってきましたよ!

• a'

a'

大変でしたね💦
    はやり、行ってもやれる事が制限されてますよね😵
    コルセット❗️なるほど、参考にさせて頂きます、ありがとうございます😊✨

• 9月20日
  • miiy

miiy

病院に行ってるのであれば一応担当医に指示をあおってもらったほうが安心です!電話してコルセット大丈夫と言われたのでコルセットしました!悪化しませんように🙏お大事にしてください😭✨

• 9月20日
  • a'

a'

ありがとうございます😊
    産婦人科の先生にも相談してみます☺️✨

• 9月20日