※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、新生児から使える軽めのスリングや抱っこ紐を探しています。横抱きのものやコニーやポグネーも気になります。家で主に使う予定で、お金をあまりかけたくないです。

おすすめのスリングや抱っこ紐について

2人目妊娠中です。
1人目がすでにイヤイヤと赤ちゃん返りでまぁひどいです🙄
2人目生まれたら1人目がますます情緒不安定になるはずなので、新生児から使えるスリングさがしてます。
一応新生児から使えるアップリカの名前忘れましたが何かと、エルゴを持っているのですが、里帰りの予定もなく首がぐらんぐらんの状態の子を抱っこ紐で縦抱きするのが不安です💦
横抱きのものはどうなんでしょう?肩が痛くなるんですかね?コニーやポグネー?も気になります。
家で主に使おうと思ってるので軽めのやつ希望です🙏
そして2人目なのであまりお金をかけたくないです。

コメント

えみんちゅ

コニーおすすめです❤️
新生児の頃から今も使ってます!

  • まーこ

    まーこ

    コニー使ってる人多いですよね。
    体型が特殊なのでサイズが謎で悩んでます😭

    • 9月20日
みーこ1001

2人目にポグネー使ってます!軽くて使いやすいです!

  • まーこ

    まーこ

    ポグネー最近知って気になってます🥺
    コニーみたいにサイズがない?のが魅力的です🙌

    • 9月20日
  • みーこ1001

    みーこ1001

    私もコニーと悩んで夫と共有できるのがよくてポグネーにしました!

    • 9月21日
  • まーこ

    まーこ

    そうですよね‼️
    コニーは洗濯干す時とか腕が上がらない?とか口コミであったのですが、ポグネーは家事する時難しい時ありますか⁉️

    • 9月21日
  • みーこ1001

    みーこ1001

    腕はあがりますが捲りあがります💦
    私は気にせずにちょこちょこ直しながら使ってました!

    • 9月21日
  • まーこ

    まーこ

    そうなんですね‼️
    ポグネー、第一候補で見てみます😊

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

conyおすすめです✨
新生児の頃に里帰りしており、簡易的なものが欲しくて購入しましたが、首が座ってない赤ちゃんでも安定感があり私自身の肩や腰の負担もガッチリとした抱っこ紐に比べると全くなく使いやすいです♪
7ヶ月になっ今でも使用してます😊

  • まーこ

    まーこ

    コニーも気になります!
    サイズ選びが難しそうで踏みとどまってます💦

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイズは最初に購入する時私もすごく悩みました😅
    私は身長が155㎝くらいなのでSかな?とも思ったのですが、出産してから胸がかなり張っててサイズもアップしていたのでMを購入しました!

    • 9月21日
  • まーこ

    まーこ

    試着が出来ないのが難しいですよね🥺
    私165で肩幅ガッチリ系でも胸ないし難しいですー😂

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の妹が166で胸がないんですけど同じM使って大丈夫でしたよ🙆‍♀️

    • 9月22日