※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の運動会は午前のみで、保育は14時まで。子供は14時まで保育し、15時過ぎにバス停につく。運動会後は親と一緒に帰る。他の幼稚園はどうか?

幼稚園の運動会が午前のみ(8時30分開会式~)

通常保育は14時までで、園バスが15時過ぎにバス停につきます。

朝は親と一緒に8時20分までに登園するみたいなのですが、帰りは子供は14時まで保育をして15時過ぎにバス停なのでしょうか?

それとも午前で運動会が終わり次第、親と一緒に帰るのでしょうか?

園によって違うと思いますが、みなさんの幼稚園はどうですか?
また午前だけの運動会だったかたは何時に終わり、何時に子供帰宅しましたか?

園に問い合わせれば~などはいりません。

コメント

min

こんばんは!
元幼稚園教諭です。

私の幼稚園では運動会の日はバスの運行は行き帰り共になく、運動会終了次第親と共に帰宅でした。

ご参考までに(^^)

deleted user

朝は8時45分までに一緒に登園、終わり次第一緒に帰るみたいです!

るるな

去年は朝は親と一緒に登園し、運動会がおわったら一緒に帰宅しました。12時までいかなかったと思います。

今年はコロナの関係で1日保育の中で運動会の時間が設定されていて、朝は通常通りの登園(バス有り)で帰りは13時降園になります😃

みかん

朝一緒に登園ならば、帰りも一緒だと思います(・∀・)

今年度はコロナの影響で、平日1時間ほどやります。
朝も帰りも通常通りバスあり、給食ありです。
保護者は運動会の時間のみ行くみたいです!

さくら

うちは10月頭ですが、コロナの影響で
学年別で午前中のみ、通常保育の中で開催になるようです。
通常保育と同じく14時降園になるので、子どもはバス送迎で、
親は開催時間に合わせて登園するようです。