※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車の事が詳しく無いので教えて下さい。現在、ホンダのフリードに乗って…

車の事が詳しく無いので教えて下さい。

現在、ホンダのフリードに乗っています。
もうすぐ車検なのですが、車検を受けずにSUVに乗り換えるか迷っています。

後部座席にチャイルドシートを2台設置する必要があります。助手席に設置はしません。
やはりスライドドアが無いと不便でしょうか?
現在のスライドドアに慣れていて、無くなるとキツイかな?とも考えています。

また、トランクはかなり狭くなるのでしょうか?
希望車種はスバルのフォレスターか、マツダのCX5です。

ミニバンからSUVに変えられた方、メリット、デメリットを教えて下さい。

SUVからミニバンに変えられた方も教えて下さい。

またチャイルドシートに子供を乗せる際の乗せやすさも教えて頂けますでしょうか。

宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日、ステップワゴンの契約をしてきました!!!
今乗っているのは、ホンダのベゼルで、5年目の車検が終わった直後でしたが、下取り額を試しに聞いたら、想像以上に高かったので、色々調べて乗り換えです。

現在子どもは1人で将来的に4人か5人家族になる予定です。

乗り換えた理由は、いずれ大きい車に変えるから、、、、。です。
やっとベゼルのローンが終わるのを楽しみにしていましたし、子ども1人の現在は対して不便ではありませんでしたが、確かに狭いですね笑
あと、後部座席のドアが横長なので、家の駐車場で、外壁にぶつけるのはしょっちゅうです💦チャイルドシート2つともなればかなり狭そうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイス頂きありがとうございます!
    今日ご契約されたんですね👏
    納車楽しみですね。

ベゼルも良いなぁと思ってましたが、はやり狭くなりそうですね、、😵
    ドアが横長であれば、かなり広めに開けないとチャイルドシートへの乗り降り辛そうですね😭

詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 9月19日
a

車、詳しいというより
大好きです!!
お子様の年齢にもよると思いますが
やっぱり スライド 一台は
あった方がいいなぁ🤔って
思います!
まずは 降りる場所に困らない事
スライドじゃないと
ドア前開けできないので
広い場所に止めなきゃならないかな〜って感じです!
ミニバンだったらオムツ交換も簡単だし
トランクも後ろのシートを収納すれば
かなり広くなるのでベビーカー
三輪車載せてもまだスペースあります!!
あとはSUVだとは子供乗せる時に若干高さがあるので
乗せづらいかな〜??って感じです!
最近サブでセダン買いましたが
もう最近はオムツも立って交換できるので
楽になりましたが
やはり 変えづらいです💦
でもやっぱり乗りたい車に乗るのが
一番です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スライド1台とは、片側だけスライドという事ですよね⁉︎
    そんな車があるのすら知りませんでした🤣 無知です。

やはり駐車スペースを気にしないといけなくなりますよね、、。

SUVは高いんですね。
    下の子がまだ1歳なので自力で座ってくれないので乗せにくいかもですね、、。

見た目はSUVが旦那も私も好きなのですが、やはり踏ん切りが付かないという感じです😭

ありがとうございました!

• 9月19日
ちょこ

ちょうど月曜日に納車です😌

軽のスライドだったパレットからフーガに乗り換えて、旦那のオデッセイを貰います😌
正直スライドに越したことはないくらいです🤣
慣れでしょうが、狭い駐車場なんか子どもが開けたりするようになれば気をつけないと不安ですよね💭
それでも乗りたい車乗ればいいやーと思い、スマートキーもキーレスもスライドドアも捨ててオデッセイを貰います🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スライドに越した事無い
    、、😭 やはりそうですよね💦

乗りたい車を乗る!
    その決断力が羨ましいです😭

納車楽しみですね🙌
    ありがとうございました!

• 9月19日
ぬこ

フォレスターに乗っています。

スライドに慣れていると最初は重いので不便に感じるかもしれません。子供のドアパンも怖いので開け締めしてあげる形になるかなと思います。

トランクは広くたくさん積んでもバックモニターが走行中後ろを表示してくれているので安心です。

チャイルドシート2台は少し狭そうな気がします。おむつ替えは確実にできないかなぁ。

知り合いで子供が3人いる方がCX5に乗っていますが、4歳〜10歳の子だったと思います。SUVは月齢と人数によるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォレスター羨ましいです!
    夫婦揃って一番乗りたい車です🚘

トランク広いんですね。
    座席がゆったりしてそうなので、トランクはどうかなーと思っていました。

チャイルドシート2台はやはり辛いですね、、

ありがとうございました😊

• 9月21日
さら

2人目が生まれたのを機に我が家はエクストレイルからフリードに乗り換えました。低床にスライドドアはやっぱり乗りやすいし乗せやすいです。
エクストレイルは座席が高いので、チャイルドシートに乗せるのもよっこらしょだし、上の子に先に乗ってて~なんてことはできませんでした💦そこが買い替えの一番の理由だったかもしれません。
フリードを買い替える時期になったら子供たちもある程度大きくなっていると思うので、またSUVにしたいなーとは考えています😀