※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
ココロ・悩み

夫が妊娠中の妻の我慢を無視し、深夜に飲みに行ったことで妻はショックを受け、公園で泣いている。気持ちの整理がつかず、夫と赤ちゃんを思いながら苦しんでいる。

今は誰にも話を聞いてもらえないので、どうしても今吐き出したくてこちらに失礼します。夫との事でモヤモヤしています。

元々お酒好きな夫婦の私達。妊娠を機に居酒屋へ行くのをやめていました。私の地方ではコロナも少し落ち着いてきて、ランチには行くものの、マスクを長時間外す夜のお酒の提供されるお店へは行かないようにしていました。酒は飲まずとも、リスクは高まります。

でも…先日、仕事で遅くなった夫は終電で最寄り駅まで同僚と帰ってきた後…ラーメン屋へ行っていました。酒飲みの集う、締めに持ってこいのラーメン屋です。

些細な事です。でも、私の中で我慢していた全てがが破裂してしまいました。

社交の場へ行くのを我慢し、しかし矛盾するようだが感染リスクのある就労生活を続ける私…正直、もう疲れました。

深夜のラーメン屋で、ビールと唐揚げを頼んで幸せそうな夫の姿を想像してしまい、涙が出ます。夫もよっぽど我慢していたのでしょう。

申し訳なさ、羨ましさ、呆れ…いろんな感情でもう逃げ出したいです。今日は少し寒いですが、先程仕事を終えて帰宅後、泣きたくて家を出てきました。近所の公園で大泣きしています。思考整理したいのと、夫を心配させたいのと、どうにかなってしまいたいのと…もうむちゃくちゃです。夫との事を思っては泣き、お腹の赤ちゃんの事を思っては泣いています。

1時間経ちます。夫からは連絡は来ません。お腹の赤ちゃんのくだりを書いて、こうも長く夜風に当たっては良くないと思い始めました。

家に帰ります。ご心配おかけしました。

コメント

ちょろちゃん

わたしもお酒すきなので
お気持ちわかります…

妊娠して飲めなくなって
いままであまり美味しそうに
見えなかった、韓国ドラマの
泡の消えたビールが
おいしそうで😭

身体温めて休んでくださいね🥰

deleted user

コロナって今までの生活が崩れ、我慢とかの生活があったりと、色々苦しく大変になりましたよね!

7ヵ月近く、皆さん良く我慢して来れたなって思います。

爆発しちゃいたくなりますよね!
我慢してるのに、何でって思ってイライラしますよね!

ストレスは体に良くないし、沢山ママリで吐き出して下さい。
家に帰宅しても落ち着かないと思いますし、暖かい飲み物飲んでゆっくり休んでくださいね。

私も結婚して9年、結婚初日からお義母さんの介護をし、結婚半年で妊娠~流産。
結婚3年目に今の息子が授かりました。
息子は病気持ちで発達の遅れあって通院が4ヵ所あります。

お義母さんがデイサービスに行く日しか自由きかず、スーパーに買い物さえ行けない。
そして息子の通院もレッスンもお義母さんのデイサービス中。

結婚をしてから自由が奪われた気がして、コロナみたいな生活をずっと前からしてきました。
だから慣れてるとかではありませんが、皆さんは急に外出出来なくなってストレスたまるし大変だと思います。

体に気をつけて無理な事をせずストレス発散しながら生活して下さいね。

あんぱん

妊娠を機に今まで当たり前だったことが当たり前ではなくなったり、自由に行動できなくなり我慢も増えますよね。

私も一人で外食、お出かけに行くのが大好きですが子どもが小さいとなかなか行くことができず、一人の時間を楽しむ主人を妬むこと、多々あります 笑

私はそういう時は美味しいものを贅沢にデパートで買ったり、旦那に買いに行かせて(笑)鬱憤を晴らしています...笑

お家に帰ってゆっくり休んでくださいね🦒✨

け

お気持ちわかります😭
お家帰りましたか?😢体冷えませんでしたか??お腹温めて休んでくださいね。🥺

私も今妊娠19週で大好きなお酒飲めません。上に1歳の子がいるので、育児と家事で自由はありません。
普段は自由がなくても気にならないのですが、今日は旦那が朝早くから出かけて一瞬帰っきてまたすぐ飲みに行きました。
自由に出かけられるのが羨ましい半分、コロナ持って帰ってきてほしくないので飲みに行ってほしくなく、イライラして冷たく当たってしまい喧嘩してしまいました😞

妊娠中ホルモンバランスのせいだったり、疲れやすかったりしますよね。泣いてすっきりしましたか?
明日は美味しいものでも食べて少しリフレッシュしましょ😌❣️

初めてのママリ

お気持ち分かります。
私もずっとお酒が好きで毎日の様にお酒を飲んでいたので妊娠を機に辞めたときはすごいストレスでした。
アウトドアだった私は休日は必ず何処かへ出かけていましたが、妊娠中は旦那はどこも連れてってくれず、だけど旦那は朝方まで飲みに行ったりだとかで、夜中に眠れず泣いていたのを思い出します😅
妊娠中でホルモンのバランスが崩れていろんな感情などが溢れて涙が出ちゃうっていうのもありました。
今はコロナだったり妊娠中で色々と我慢しないといけない1番辛い時ですよね😭そういう時に旦那さんに支えてもらいたいですよね。
妊娠中は我慢が多くなりますが、ストレスは良くないので、ママリで愚痴を吐いたり、ストレスになるくらいなら、たまにの一杯くらいのビールなら大丈夫と小児科の先生もおっしゃってました😊
あまりストレスを溜めず無理せず、素敵な妊婦ライフを楽しめるといいですね😊私たちはいつでも、まえさんのお話を聞きますよ😊

そよみー

めっちゃわかります😂母になった今でもその葛藤やモヤモヤで
たまに辛くなります🤣‼️