※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に嫌気がさしすぎるんですがどうすればいいでしょう…旦那はインドア…

旦那に嫌気がさしすぎるんですがどうすればいいでしょう…

旦那はインドア派で趣味はゲームとYouTubeで大体暇さえあればスマホです。ギャンブルは全くしません。交友関係はあまり広くなく飲み会ほぼなし、なので仕事以外は家にいます。家事と下の子のお世話は割と積極的です。今日は昼飯と夕飯の準備~皿洗いまでしてくれました。皿洗いは休み関係なく毎日してくれてます。

問題は、上の子への対応です🤨上の子がお利口な時は仲良しで、上手く接してるんですが…
反抗期というか特にパパへは冷たい時があって💦

上の子がパパに対し悪いことをしたり言ったりしたら怒ってそれ以降避けるようにするんです🤥

傍から見てると、確かに上の子は悪いことを言ったりしてるのですが、元々パパの言い方が悪いからそうなるんじゃないの?というようなことが多く…例えば、
🧒パパこっちきてーみてー!
🧔あぁ”?なんてやー(面倒そう)
🧒バカ
🧔なんや誰がバカて?もぅ行かんわ

とか

🧒(足バタバタさせて歩く)
🧔うるさいぞ!バタバタするな!
🧒いやぁっ!(怒って物投げる)
こんな感じです💦

それで上の子ももういい!となって、それ以降二人の会話がなくなり、下の子ばかり可愛がります。今日は昼頃からそういう感じになり、あまり喋ることなく(なのに注意はする)一度も遊ばずに一日を終えました😑

子供が寝たあと旦那に、自分が変わらないとあの子は変わらないよ。いつも言い方がきついよ、と言いましたが俺は変わらん!の一点張り…

しまいには明日おれどっか行くわ!その方がいいやろ。と逃げる始末…
それじゃ解決しない、あの子は本当は仲良く遊びたいって思ってるんだから。いつも誘われてイヤイヤしないで、自分から遊びに誘ってみたらいいんじゃない?と言ってみましたが会話終了しました😵

私もあまり人には言えませんが、コミュニケーションが下手くそ?な気がします🤨
今日は私の妹が夕方遊びに来て、丁度旦那が夕飯準備してくれてる所だったんですが、妹からえらいやん!って言われ「なんで上から(目線)なんだよ!」と返してて…👭えっ?となりました。素直じゃないと言うかひねくれてるというか…

コメント

あ

なんかわかります😭
男って子供ですよね。子供相手にもムキになるし😏
ちゃんと向き合わないというか🤭
うちの旦那もそんな感じです😔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。子供すぎます😭私の周りはいいパパ(のように見える)ばかりなので余計そう感じるのかもしれないです😭
    息子ゴメンて感じです💦

• 9月20日
マリー

うちもそうですよぉ😅
公園行ったりさせます。
家だと叱ってばかりで
相手しないので。
旦那もスマホばかりなので
外だとさわらないので、明日もあさっても
公園いかせます笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。そうなんですね!だから週末、パパと子供で遊びに来てる親子が多いんですかね🤣うちもそうします✰︎

• 9月20日
あいあい

うちの旦那のことかと思いました…🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。意外と多いんですね…
    毎日毎日、クズ野郎って思ってます🤣

• 9月20日