※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産後すぐに連絡し、お祝いの用意があるため早めに行くか迷っています。コロナ時期で用事がなくても早めに行くべきか悩んでいます。

職場への出向いての出産報告はいつ頃しましたか👶🏻?

出産してすぐに連絡はしました!
その後に、
「職場でお祝いを用意しているので落ち着いたら教えてください」
と言われています😓
1ヶ月では早いのでのんびりしていたのですが、
お祝いを用意してくれているとなると、
おそらくお金の話なので早めに行った方がいいかな。と思ってきました💦💦

コロナ等気になる時期ですし、
用事が出来次第行こうと考えていたのですが、
用がなくても早めにいくべきだと思いますか?

コメント

ちちぷぷ

行ってません笑
お金用意して頂いていると思いますが、行ってません笑
用事もありません。
行こうかな?と思ったイベントはコロナのため断られました笑赤ちゃん連れても危ないしって笑

用事できたらでいいと思います笑

  • ままり

    ままり

    用事出来たらでいいですよね!
    こんな時期ですもんね😓笑

    • 9月19日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    いいと思います笑
    わたしは悪く思われてないみたいですよ笑
    会いたいけど来なくていいよー!って笑

    • 9月19日
  • ままり

    ままり

    来なくていいよって言ってもらえてるのはいいですね!笑
    私は、定期的に送られてくる書類などに「元気ですか?」とコメント添えられてます😩💦

    • 9月19日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    もちろん、元気ですか?って聞かれますよ!電話でも!
    え、社交辞令の挨拶かと思ってました😂笑

    • 9月19日
  • ままり

    ままり

    気にしすぎかもしれないので、用事出来たらしれーっと行こうと思います😋

    • 9月19日
えったん

コロナがあり、職場に顔を出すのは、だいぶ遅くなりました💦生後10ヶ月頃でした。
用事は無かったですが、復帰になる前に一度挨拶をしておきたかったので、行きました😅

  • ままり

    ままり

    お祝い用意していますと言われているので用事なくても、貰いに来ましたって行こうかな、、😂

    • 9月19日
  • えったん

    えったん

    コロナも心配ですし、お金なら腐らないですし、まだ行かないでもいいと思いますよ😅

    • 9月19日
ゆっきー🐾

私ならコロナの事もあるし申し訳ないですが郵送してもらうと思います。…物にもよりますが。
コロナもあるし何かあったら申し訳ないので…と伝えて。
私はコロナが流行る前に出産しましたが真冬でしたし、インフルエンザも心配でしたし、そうこうしている間にコロナが流行りだし結局生後半年で顔をだしました!
(歯医者に勤めているので治療目的があったので。なければもっと遅かったかも。)
こんなご時世ですから仕方ないですし分かってくれると思います。
お互いの為にも今急がなくていい気がします。

  • ままり

    ままり

    子供連れてくのはリスクありますもんね!💦
    来てくれの催促や用事がない限り大人しくしています🥺笑

    • 9月19日