※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん。
その他の疑問

長年の私の悩みで、コンプレックスです。肌が本当に汚いです😣現在22歳で…

カテゴリー違いでしたら、すみません😢

長年の私の悩みで、コンプレックスです。
肌が本当に汚いです😣
現在22歳ですが、小6からニキビができはじめ、
そこから現在まで治った事がありません。
昔に比べたら、少しは落ち着いたかもしれませんが
顔全体に毛穴も酷いです。
皮膚科へ行って薬を貰ったり、テレビなどで有名な商品も使ったりしましたが、一向に治らず…。
それもあって、人と近くで話すのが嫌でした。
学生の頃、顔を見られるのが嫌で休んでしまった事もあります。
化粧をしても分かります。
私の母も肌が綺麗ではないので、遺伝かなと思います。
もう、治らないのでしょうか。
私ほど酷い方は中々見かけないので、ショッピングなどへ行くと皆綺麗で悲しくなります。

ニキビは皮膚科だとして、毛穴も皮膚科で診てもらえるのでしょうか?
美容外科も見てみましたが、値段が高いですよね…。
エステも高いけど、私程酷い人が通っても効果があるのだろうか。
など、色々調べましたがよく分かりません💦
子供もいるので、正直お金はあまりかけられませんが、本当に悩んでいるのでなんとかしたいです。
同じ悩みを持った方や、こうしたらよくなったなど教えていただきたいです。
何度も言いますが、ニキビが1つや2つある程度ではないのです。顔全体に、ニキビや毛穴が酷いです😢
そして、顔がテカテカによくなります。

長くなりしたが、コメントをし頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ysm mom

私もすごく酷かったです!シャンプーとリンスを石鹸シャンプーと石鹸リンスに変えたら私はすごくマシになりました!とにかく、肌につくものを天然の?物に変えたりするとまずは落ち着くと思います!
後は必要以上にテカリを取らない!
昔はあぶらとり紙必需品でしたが、最近は出先でトイレに行った際に紙で抑える程度です!後は、漢方いいみたいですよ!
身体の中からかえるかんじです。
ひどいアトピーなども漢方で体質改善できるくらいなので、ニキビにも効くと思います!

  • はーちゃん。

    はーちゃん。


    回答ありがとうございます!
    シャンプーとリンスを変えるというのは、知らなかったです!
    天然のもの調べてみます。
    漢方も授乳の事を考えながら、見てみます!
    色々ありがとうございます😭

    • 7月13日
  • ysm mom

    ysm mom

    髪の毛が顔にあたりますよね?それで刺激されてニキビがたくさんできる人もいるので、石鹸シャンプーおすすめですよ!

    • 7月13日
  • はーちゃん。

    はーちゃん。


    あたります😣なので、家では前髪はピンでとめて、髪の毛はまとめています(笑)
    石鹸シャンプー調べてみました!
    取り敢えず、液体の方買ってみようかなと思います😆

    • 7月13日
もぐ

ピーリングとかはどうですか?

  • はーちゃん。

    はーちゃん。


    回答ありがとうございます!
    肌が弱いのかピーリングをすると、ヒリヒリしてしまって💦
    アドバイスありがとうございました!

    • 7月13日
  • もぐ

    もぐ


    市販のピーリング剤ですか?(^^)

    • 7月13日
  • はーちゃん。

    はーちゃん。


    そうです!市販以外にあるのですか?😣
    あと、若い時にあまりしない方がいいと聞いた事があったので、どうなのかな?と思っていました💦

    • 7月13日
  • もぐ

    もぐ


    年齢関係あるんですか?!😳

    いまハーブピーリングっていうのがあって、
    サロンでするものなんですが
    1週間程かけて皮膚が剥がれて再生していくそうです( ^ω^ )

    それだったら効果あるかなー?と思ってご参考までに!
    いつか私もやってみたいと思っています(^^)

    • 7月13日
  • はーちゃん。

    はーちゃん。


    知り合いに言われただけなので、間違った知識かもしれないです😣💦

    ハーブピーリング調べてみました!
    凄く良さそうで気になりました😆
    主人におねだりしてみます(笑)

    • 7月13日
  • もぐ

    もぐ


    そうなんですね!
    いろんな情報が出回ってるから
    なにがほんとかわかりませんよね(´・Д・)」
    エステに行けば若いうちからしとかなきゃとか言われるし
    それ絶対客寄せやろ!とか思いますけど 笑

    お肌も白くなるみたいですよ💕
    奥さんが綺麗になるなら旦那様も喜ぶはずです😍💕

    • 7月13日
  • はーちゃん。

    はーちゃん。


    返信頂いたのに、遅くなってしまい申し訳ありません😣💦

    本当ですね((((;゚Д゚)))))))
    でも、今から手入れをきちんとしてたら、後々綺麗になれるかな〜💓なんて😅
    最近日焼けしてきたので、それは嬉しいです!
    調べは終わってるので、後は主人のボーナス待ちです(笑)

    • 7月16日
  • もぐ

    もぐ


    いえいえ!
    ママは忙しいですから✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧

    それはそうですよねf^_^;💕
    年齢を重ねてから周りと差がつくと思います😎💕

    もしかしたらお店の人に言われるかもしれませんが、
    ピーリング直後は日焼けしやすいそうなので気を付けてください( ˊᵕˋ )

    • 7月16日
deleted user

私もニキビや毛穴に悩んでましたー!!エステに通ったりもしましたがお金がかかるので結局続かなかったです。それで自分的には高いけどエステよりはだいぶ安い・・・って感じで薬局に入ってる資生堂のアドバイザーの人に肌診断してもらって、自分に合う化粧品を使い続けたらだいぶ良くなりました(^-^)
私の場合はクレンジングが重要ポイントでした。

  • はーちゃん。

    はーちゃん。


    回答ありがとうございます!
    肌診断気になってはいたのですが、やった事がなかったので今度主人が休みの時にでも、行ってみたいと思います!
    クレンジングも気をつけてみます😣
    アドバイスありがとうございます!

    • 7月13日
みかん

私も毛穴やばいのに加えて、ソバカス体質です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
ニキビは思春期すぎたらなくなりました。。
ずっとコンプレックスですが最近はもうあんまり気にしてないです⸜( ¯⌓¯ )⸝

でも35歳ぐらいで美容皮膚科のレーザーとか受けるつもりです!!
そのぐらいの年からシワとかも気になると思うので(;´ρ`)

  • はーちゃん。

    はーちゃん。


    回答ありがとうございます!
    思春期以降少しずつ減ってはいますが、他の人と比べると全然あります😣
    そうなんですね!確かに前ほど気にならないかもしれないですが、やっぱりツルツルに憧れます😭

    高そうですよね…💦
    私もそれまでにお金貯めてやろうかな…(´Д` )

    • 7月13日
  • みかん

    みかん

    美容皮膚科は続けないとだめですし、お金かかりますよね(;´ρ`)
    でも20代で肌綺麗より、
    30代40代で肌が綺麗な方が私的にはいいなと思います(*´ω`*)
    若いうちは、肌が綺麗な人なんて五万といますからね(´∀`)
    大器晩成型や!と自分に言い聞かせてます(笑)

    • 7月13日
  • はーちゃん。

    はーちゃん。


    続けないといけないというのが、痛いですよね💦
    1回だったら出せる額でも、2回目、3回目と払わなくてはいけないので😅
    確かにそうですね(>_<)
    欲を言えば、ずっと素っぴんでいられる肌になりたいですね〜😭

    • 7月13日