※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

息子が注意を聞かない悩み。旦那もイライラ。保育園では大丈夫だが家庭では問題行動。落ち着くのか不安。

息子が注意をなかなか聞かない子で本当に毎日困ってます。。。

触らないでと言っても、わざとなのか忘れるのか何回も触ります。

私がどれだけ怒鳴ったりしても
触ってないもん と嘘ついたりします。

旦那に怒鳴られたらさすがにしょんぼりすするわりにはしばらくしてからまた触ります。

まだ2歳の娘のほうが、一度注意したら触らなかったりして聞きがいいです。

4歳の姪っ子がいますが、息子は姪っ子にまで注意されてます。

旦那が最近特に息子にイライラしてて、怒鳴ってばかりで聞いてても疲れるし息子も叱られたくないなら最初から注意聞けばいいのになぁと😓
旦那は、5歳なのになんでわからないのかそういう病気なのかとか言ってますが。

保育園ではまだ聞けてて、たぶん保育園で我慢してる分
家族の前ではやりたい放題なるのかなと思いますがやりたい放題が度を過ぎてるというか。。。

いつか落ち着くんですかね??😵
似たような方いますか?

コメント

風船

イライラしちゃいますよね💦
毎日お疲れ様です😣

上の子3歳ですが同じようなこといっぱいあります!
ソファーで飛び跳ねない、ベッドで遊ばないという注意はもう何回したことかってくらい注意してます💦
言われた本人は行動はやめるけど笑ってはいはい、という感じです、、

やって楽しかったことだけが記憶に残って、注意されたことが薄れているのかなって思うようにしてます💦

• ママリ。

ママリ。

わかります😵
    うちの息子も5歳なのにソファー跳び跳ねるの大好きで、、

たしかにそれはありそうです。叱られるよりは好奇心勝ってる感じあります😵

• 9月19日