※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
ココロ・悩み

産後の助けがなくて困っています。一人っ子にすればよかったけど、欲しかった。アドバイスをお願いします。

愚痴です。

2人目作っておいて、産後に助けてくれる人いないから困ってる!とか知らんがな。
ちゃんと先見据えて行動しろよとしか言えない。
じゃひとりっこにしておけばいいじゃんか。
うちは欲しかったけど色々考えて一人っ子なのに。
何をアドバイスすればいいの?

コメント

🧸

市のサポート使ったら?って送りますね🤔

その気持ちとてもわかります笑
いやー作る行為したのあなたでしょ。後先考えて行動しなよってなりますよね笑

みーちゃんママ

贅沢な悩みですね。
大変なのは最初からわかってたはずですよね💦

分かります!いますよねそういう人。
産後サポートしてくれる人いないのと、お金ないって散々愚痴ってくる人居ます😅
だったらもう少し考えれば良いのにって思いました💦

まっこ

私も先を見据えて子供産んだかと聞かれると自信ありませんが、それでも「子供といるのが苦痛…」とか「ワンオペで1人育ててるだけでもいっぱいいっぱい…💧それでも2人目欲しいです」とか「子育て向いてなかった、2人育児は私には向いてない…やめたい…」とかの愚痴がここでも多いですが、それみるたび「はぁ?」と意味わからなくなります。

向いてようが向いてなかろうが、作ったのあんたでしょうが…やるしかないんだよ‼️とイラッとします。
やるしかないのなんか分かってるけど、それでも辛くて相談してる❗と言われそうだけど…わかってないから口に出ちゃってんでしょって💦

何言っても通じないので最近はスルーです。
優しい人にヨシヨシしてもらいたいのでしょうから、私は素通りです(笑)(;´∀`)