※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
雑談・つぶやき

子育て大変すぎる息子のかまって、遊んで、そして少しでも気に入らない…

子育て大変すぎる
息子のかまって、遊んで、そして少しでも気に入らないと癇癪。
抱っこしたらすぐ切り替えはできるけどまた繰り返し。
テレビはこちらが好きなのは見られない。見てたら変えて、〇〇見たい!と言われ見られない。
スマホは見てたら取られるから子供といるときは見られない。
疲れる…逃げ場がない。
トイレ少し入るだけでもガチャガチャやられるし。
そんな何でも思い通りにしてあげられるわけないよ…
可愛いけど夫婦でぐったりだよ😥
寝かしつけしたら私も夫も朝まで寝てしまうレベルの疲労。
みんなこんなもんなんだろうか😰うちだけな気がしてならないよ。
イヤイヤなのかなんなのかもう疲れたわ。

コメント

em

うちと全く一緒でびっくりしました!!!

• あんみつ

あんみつ

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて救われます!笑
    大変すぎますよね😰

• 9月19日
ママリ

これは考え方次第ですが…
私は夫婦どちらとも疲れてる時や、私と2人で手が離せない時などは、子供用タブレットを与えてYouTubeキッズを使わせています☺️💦
タイマー設定するのでだらだら見せる事もないし、本人は自分の意思で見たい動画を選択するので満足度が高いです。笑
そして何より、その動画で英語や数字や言葉を覚えてます😂

絶対に与えたくないという方には無理な選択ですが、我が家はこれのお陰でイライラしたり疲れきるほど振り回される事はないのでオススメです😭😭

• あんみつ

あんみつ

コメントありがとうございます。
    うちはテレビでYoutube見れるんですけど、広告が入るのが気に入らないようで…あとYoutubeって終わったらなんか自動的に次の動画になったりするじゃないですか?
    それも気に入らないようです笑
    まだ自分で好きな動画を選んで見てっていうのが難しいようです💦
    でも静かに見てくれるならいい方法ですね!

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

大人のスマホにYouTubeキッズをダウンロードして登録すれば、CM無しで子供向け番組オンリーで見れますが、それはどうですか?☺️
    あとは、YouTubeプレミアム会員になってCM無しで観るとかもありますが月額かかるので悩みますよね😭💦

あとは、息子は2歳になってからコナミの体操教室に通わせてるんですが、集団で先生の指導を受けるので「待つ」「我慢」が身についてきてきました!
    好きなだけ運動して走り回るので、ストレス発散できて家の中でご機嫌になりました。
    習い事もおすすめです☺️

• 9月20日
  • あんみつ

あんみつ

そうなんですね!
    ちょっとインストールしてみます!

習い事も悩んでいるのですが平日は保育園行ってるのでどうしようかなと悩んでいます💦
    まぁ保育園行ってても体力有り余ってるので多分大丈夫そうなんですけど、こちらの体力問題ですね😂

• 9月20日
ゴメス

一緒です。
トイレ行くだけで泣き叫ばれて、赤ちゃんじゃあるまいしなんで3歳児相手にトイレを我慢しなきゃいけないのか。
同じく抱っこすれば泣き叫ぶのは収まるけど、したくないというかイライラしすぎてする気も失せます…

• あんみつ

あんみつ

コメントありがとうございます!
    本当いつまで後追い?されるんだろう…って思いますよね!
    トイレ行くのバレたくなくてこっそり行くようにしてますがすぐバレてどんどんされます💦
    疲労でたまに私か夫が床で寝落ちします😓笑

• 9月19日