※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぅ
妊活

生理が来てリセット。産婦人科に行くべきか。焦りもあるが、旦那はサポート。再度頑張る。

また生理がきてリセットになりました。
ショックです。旦那はまた頑張ろうって言ってくれるんですが、やはり一度は産婦人科に行った方が良いのでしょうか。
焦りすぎもあるんですかね?また頑張ります。

コメント

mimama

妊活されてどのくらいなんですか??✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

• こぅ

こぅ

まだ浅いです。2ヶ月くらいです。

• 7月13日
ちび太

2年病院には行かずに妊活してました。
最近授かりましたが、この2年の辛さを思い返すと早く病院に行って正常なら正常で、何か問題があるなら早く解決していればもっと気持ちが楽だったかもと、思っていました。
3年前に卵巣膿腫になり、手術をしているので1年間は術後の経過は見てもらってましたが、最近になって不妊治療は専門ではないので授からない不安があるなら不妊治療専門の病院を紹介すると言われていました。
結果的に引越しが重なり不妊治療はせず授かりましたが、もしこぅさんに不安が有るので有れば行ってみてはいかがですか?
安心できるかもしれませんよ^ ^

• こぅ

こぅ

産婦人科になかなか自分からは行きにくいと思っていたので、この期に行ってみようと思います。

もし何かあれば早い方がいいですよね。
    アドバイス頂きありがとうございます♡

• 7月13日
あんそにい

妊活をして感じましたが子供が欲しかったら産婦人科にいくのが1番手っ取り早いなと思いました。排卵チェックなどしてくれますよ

• こぅ

こぅ

ありがとうございます!
    生理が終わったら行ってみようと思います!

• 7月13日
ふうなママ

不妊治療っていうんですか?
それについては参考になる情報は持ってないのでなんとも言えないですが、私は子供欲しい!と思ってすぐ産婦人科受診しました!

生理もしっかり周期が決まっていたし、何か不安があったわけではないですが、歯医者さんに行って、虫歯を全部治してもらってから、産婦人科にいって風疹の抗体があるかの検査や、基礎体温を測り初めて一回目の生理前くらいに排卵してるか見てもらって、、、とかいろいろしてもらいました!

また頑張ろうと言ってくれる様な素敵な旦那さん羨ましい!!!と思い思わずコメントしました、、、笑
因みに私は自分ではそんなつもりはなかったのですが、産後旦那から[子供欲しいなーって言い出してからのお前は毎日の様に子供子供!って言うてたもんな。]と、ふと言われてハッとしました!
旦那にとったらプレッシャーだったかな?とwww

• こぅ

こぅ

プレッシャーもあるんですかねwww
    とりあえず、病院いきますね!いろいろ詳しく教えてくださりありがとうございます!
    私も好きなのですがダンナが子供が好きなので早く自分の子供が欲しいみたいです。
    また頑張ります!

• 7月13日
☻☻☻

私も結婚して半年ほどは自分たちで、タイミングとってましたが、生理不順なこともあり、早く子どもがほしかったので、不妊治療に通い始めて、7ヶ月後授かりました(*^^*)✨
すぐにできると思ってたので、もっと早めに病院行けば良かったと思ってます>_<💦

• こぅ

こぅ

私も直ぐに出来るかな?って安易に考えてました。
    しっかりと見てもらうことも大事ですね!
    ありがとうございます!

• 7月13日
まま

妊活されてどれくらいですか?
1年出来なかったら病院行く人おおいみたいですよ。
あまり考えずにゆっくり頑張りましょう^o^

• こぅ

こぅ

深く考えすぎなのかもしれないですね。
    焦りすぎ出るのかもしれないです。
    アドバイスありがとうございます!

• 7月13日
ぶどう

同じくリセットし
妊活2ヶ月で親近感湧いてしまいコメントしちゃいました!

私も病院悩み中です。
怖いし不安しかなくて(´;ㅿ;`)

• こぅ

こぅ

私もなんか自分の中で産婦人科に行くという意識が低くて…
    でも、子供が欲しいので行ってみることにします!皆さんからのアドバイスも頂いたので良かったです!
    お互い気張りすぎず頑張りましょう!

• 7月13日
真凜

まだ2ヶ月でしたらあまり深く考えずに過ごしてみるのはどうですか?
わたしは1年後くらいに病院に行きました
でも治療の時はできず引越しなどもあり放っておいたら妊娠出来ましたよ!
そんなもんなんだと思います!
あまり深く考えすぎずに…♥︎

• こぅ

こぅ

早く欲しいのもあって焦ってるのかもしれません。気楽に肩の力抜いていこうと思います。アドバイスありがとうございました!

• 7月13日