※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃすみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが上手に授乳できず悩んでいます。ハードニップルの素材やソフトニップルの問題について相談しています。混合にしたいけれどうまくいかず、困っています。

数日前に2人目が産まれました。
今回は頑張って混合にしたく、最初からクリームしてラップしたりして切れないように頑張ってますが、だんだん切れてきて痛いしニップルつけた方ががっついてくれるのですが、ハードニップルってどんな素材ですか?
病院にあるソフトニップルはすいつくとおっぱいがくにゃんと凹み、赤ちゃんの口から外れてしまいます😭
元々わたしのおっぱい自体が絞っても滲み出る程度しかでないし
だから赤ちゃんもでなくて怒って泣くしで悪循環です。
またやんなって完ミにしそうな自分が居てやです。

コメント

ママリ

二人目が産まれたら使おうと思って買いました!

  • しゃすみ

    しゃすみ

    哺乳瓶のちくびにはがっつくのでハードの方がいいですかね😭

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    開けてみたら哺乳瓶の先のような柔らかさでした!

    • 9月19日
  • しゃすみ

    しゃすみ

    わあ!詳しく、ありがとうございます💓

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    ケースも付いてきて1個入りです!

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    ハードというので、固めと思ってましたが、母乳実感の哺乳瓶の乳首みたいでいい感じです😳

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    一人目のときはソフトタイプを使ってましたが、同じくぐにゃぐにゃで
    使いづらくて結局完ミになりました😭

    • 9月19日