※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんが6ヶ月になるので、冬用の上下別の洋服を買いました。いつから着せるか悩んでいます。オムツ替えパンツになってからがいいでしょうか?

もうすぐ6ヶ月です👶🏻
冬用に始めて上下別れている洋服を買いました!
オムツ替えなどを考えるとまだ大変かなぁ
と思いながらも購入しました!

みなさんいつ頃から上下別れている洋服を
着せてましたか?😳

オムツ替えパンツタイプになってからが
いいでしょうか???

コメント

🌶

5ヶ月の時にセパレートに変えました😊私はセパレートの方がおむつ替えやすかったです🤔パンツタイプには4ヶ月の時変えたのですが順番はどっちでもいいような気がします😊

はじめてのママリ🔰

4ヶ月からセパレート着せています。ボタンがなくてパンツ履かせるだけなので楽になりましたよ😊

オムツはテープでした。

ちこた

私も5ヶ月くらいからセパレート着せ始めましたが、完全に移行したわけでなくてセパレートでもロンパースでもカバーオールでも可愛いのがあればどれでも着せてました🙆‍♀️✨
ただ、冬になるとスナップボタンが多い服だと閉めてる間に嫌がって難しかったのでだんだんセパレートが増えていきました🤔
でも、ロンパース型の服にタイツやレギンスを合わせるのが可愛くて好きでした🤗
オムツがどちらかはあんまり気にしてなかったです!

はじめてのママリ

上の子は2ヶ月でセパレート着てました😅太ってたので、ロンパースがキツくて😭💦
オムツ替えに関しては、セパレートの方が楽な気がします♪( ´θ`)ノ

ママさんが楽な方で良いと思いますよ☺️👍

ダッフィー

2カ月になる時にはセパレート着せてました(❁´ω`❁)*✲゚*
うちはオムツ替えの時大人しくしててくれる子だったので、パンツタイプにしたのが11カ月少し前くらいだったので、テープでも全然問題ないですよ😊

a❤︎

4ヵ月ぐらいでセパレート着せたかな?と思います✌️