※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

去年、近くに住んでる義両親に中々会いに行けてなく敬老の日だったので…

去年、近くに住んでる義両親に中々会いに行けてなく
敬老の日だったのでケーキや敬老の日様になった焼き菓子などもって遊びに行きました。
敬老の日を口実にって感じで行ったのですが
敬老の日…😅苦笑い?みたいな感じで
自分達がおばあちゃんって扱いされたのが
嫌そうでした。
私の息子からしたら、義両親はばあばとじいじだし
私から見ても御年寄です。

久しぶりに会いに行ってそんな態度だったので
今年は会いに行くのやめようと思います。

元々、好きでも嫌いでもないけど
ちょっと苦手意識があるから
余計に去年の敬老の日の態度が忘れられません。

そして、義母のご飯を食べるのにとても苦手で
ちょっと吐き気が出ることがあります。
何度か、義両親の家で義母が用意してくれたご飯を食べたことがあるのですが
2回お茶碗のご飯の中から髪の毛が出てきました。
それ以降、義両親の家でのご飯がすごく嫌になりました。
間違って入ってしまっただろうけど、2回も経験してるので恐怖で義母が作ったものにとても抵抗があります。
ご飯どんどん食べてね!って義両親とも言ってくれますが
吐き気がして箸が進みません。
その時に旦那に言えばよかったのですが
言えませんでした。
極力外食にしてますが、いつかは義両親の家で食べる事があると思いますが、怖いです。

コメント

ジェニー

うちも当時58だった義母と67の義父にに敬老の日あげたら、おばあちゃん扱いするなって怒っていたので、じゃあ一生あげないと思いました。

関係性では祖父母じゃん!!って思ったし、じゃあ何歳になったら敬老の日の抵抗がなくなるのかなんてこちらにはわからないし。知らねって感じです。

  • まま

    まま


    私の息子からしたら、立派な祖父母ですよね💦
    同じような方がいて、自分だけじゃないんだなって思いました🥺

    • 9月20日
りんご

私なら、今後一切あげませんね😅
自分というより、息子のことを
無下にされた気分になります。

  • まま

    まま


    会いに行こって気持ちは消えますよね💦

    • 9月20日
メロンパン

最悪ですね😱
孫がいるなら幾つでもじーさんばーさんだわ!って感じですね😓
そこを認めたくないなら、今後一切孫には会わないでほしいですね。

  • まま

    まま


    孫であることには変わりないし
    祖父母なのにって感じですよね💦

    • 9月20日