※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんで離乳食やミルク、水分の摂取量が少ない子がいるか知りたいです。離乳食の量やミルクの回数、水分の摂取量を教えてください。

離乳食、ミルク、水分(白湯、麦茶、ジュース)などの量が少ない同じぐらいの月齢の赤ちゃんいらっしゃいませんか?
どのぐらい取ってるのか教えて欲しいです。
1回の離乳食の量
ミルクの量と回数
1日にミルク以外で取る水分

コメント

rmm

うち多分もっと少ないですよ😰
離乳食は100〜120
ミルク100〜170
離乳食の後じゃなくても140〜180くらいしか最近は飲まなくなっちゃいました💧
ミルクの回数的には3、4回くらいです!😓
水分は、麦茶やお水を一日トータルだと20〜40くらいしか飲みません💦あげてもむせながら嫌がります😳
脱水とか気になりますが、おしっこもしっかり出てるし大丈夫かなー?って感じです💦

• 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

そんなんですね💦なかなか少ない子がいなくて心配で。。
    離乳食のあとはミルク飲んでくれますか?🍼
    うちも3.4回なんです。水分も取ってくれないので困りますよね。むせこむの一緒です😣
    そうなんですね!ちなみに離乳食ミルクの時間教えてもらえませんか?

• 9月19日
  • rmm

rmm

わたしも周りの子たちはしっかり食べる子ばかりで不安です😢
    離乳食の後は飲んだり飲まなかったりって感じですね‥
    ほんっとに飲まない時は50〜80くらい飲んで手で哺乳瓶離してきてギャーギャー怒ります😖

むせるくせにお水を一気にグイッと飲むから余計水分補給が嫌いになってそうです😨

うちまだ二回食なんで参考になるかわかりませんが‥💦
    5時半〜6時 ミルク
    9時〜10時 離乳食+ミルク
    14時 ミルク
    18時 離乳食+ミルク

たまに午前中の離乳食で割と食べた時はミルクあげない時もあります!

長々と失礼しました(´・ω・`;)
    (ちなみに男の子ママリさんの息子さんとうちの子同じ誕生日です☺️笑)

• 9月19日
  • 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

インフタとかでももりもり食べてる子ばっかりでうちの子全然だって比べてしまったりしますよね😣💦
    うちもそうなんです。離乳食後は離乳食でお腹いっぱいになるのか、ほとんど受け付けず。

水分補給いやになられたら困りますよね😭😭

同じようなスケジュールです🗓14時に離乳食で3回食です。
    ミルクと離乳食の量難しいですよね…
    偶然😍😍😍すごいです!!11/11生まれなんですね❤️

• 9月20日
  • rmm

rmm

わかりますわかります😰
    なんでみんないっぱい食べるのにうちの子はあんまり食べてくれないんだろう、、とか思って💦
    男の子ママリさんの息子さんも離乳食後のミルクあまり飲まないんですね。でもそんなに多く離乳食たべてるわけでもないのにお腹いっぱいなのかな?とか栄養大丈夫かなとか心配になっちゃいますよね😢

ほんと、水分補給大事なのにーってかんじですよね😞
    特に暑い日とか💦

あ、同じようなスケジュールなんですね!
    三回食まで進めてて凄いです😭✨
    プロフィール見せてもらった時、偶然!って思いました😄
    令和1年11月11日産まれです😍
    1がいっぱい🤣💕

• 9月20日
  • 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

こんなに少食心配になります💦暑い時期は過ぎたのでまだ脱水はなんとかなりそうですが、冬場も乾燥して脱水とかになる可能性もありますよね😭
    まさか一緒とは😍💕💕💕なんかうれしいです!!!!

• 9月24日
きぃ

同じすぎてコメントしてしまいました!最近スケジュールに悩んでます…

離乳食は100g前後
ミルクは100-150ml
離乳食後のミルクはすぐに飲ませたら吐くので30分から1時間あけたら50-80mlくらい飲めます。なので、離乳食後のミルクはあげたりあげなかったりです💦💦あげなかったら1日のトータル量がかなり少なくなってしまうので、、、どうしたらいいのか迷ってます💦
お茶は1日50mlくらいを離乳食中や遊んでる時やお昼寝後などこまめに飲ませてます💦

• 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

遅くなりすみません( ; ; )
    離乳食の後飲まないですよね😭💦ほんと少食すぎて大丈夫か?って思ってしまったり、水分も足りないでしょと思ったり。。

• 9月24日
  • きぃ

きぃ

うちは生後1ヶ月から成長曲線超えたことないので全然大丈夫じゃありませんし栄養も水分も足りてません。

試しに、離乳食の後のミルクを1週間前にやめて1日3回にしてみたら体重が停滞しました。。なので今日からまたあげることにしました😢💦💦なのでミルクは計5回にします💦
    ほんとに少食の子育てるのって苦労します。。。いっぱい食べて飲む子が羨ましい。

• 9月25日
  • 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

おそくなりました💦
    うちも成長曲線下をいってます。
    ミルク5回は飲んでくれますか?離乳食の後のミルク飲んでくれないのは仕方ないけど、おやつ、寝る前にのんでほしいんですが、うちの子は飲まないので😱

• 9月29日
ゆか

離乳食をしっかり食べるので、母乳はほとんど飲まないです👶

麦茶は食事中、遊んで喉渇いてそうなとき、風呂上りに飲ませてますが、コップ一杯を1日で飲み切るか飲み切らないか程度です🙄

• 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

離乳食たべると、やっぱりミルクは飲まなくなるんですね!
    水分飲む子は結構飲みますよね😭💦飲まない子もいますよね!そう思うことにします🙏

• 9月24日
こう

うちは離乳食をしっかり食べる分、ミルクが夜寝る前の1回のみでそのほかはマグでお水飲む程度なので水分不足が心配です💦

離乳食は
8時、12時、18時におかゆ200g、おかず50g、デザート25g、+便秘気味なのでベビーダノン

そのほかお腹空いたらおやつを食べて、寝る前ミルク200ml
水分補給は都度マグでしますが1日150ml飲めばいい方です。。

• 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

ミルク一回なんですね👍
    ベビーダノンは何回かに分けて食べさせていますか?🤔
    水分150飲めてるのすごいです!!
    うちたぶん80ぐらいしか飲んでないです😂

• 9月24日
  • こう

こう

ベビーダノンは朝1個か、朝夜1個ずつ計2個の日もあります!
    1回で全て食べきります。
    ダバーっと口からもらしてることもあるのでうちも80くらいかとおもいます!

• 9月24日