※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
子育て・グッズ

1歳でおっぱいが出ない時の対処法について相談です。朝晩は出るが休日は空っぽになり飲めず怒る状況。どうなだめたらよいか、今後の経過を知りたい。

1歳でおっぱい出ない時はどうしたらいいでしょうか?

まもなく子どもが1歳ですが、おっぱいが出ない時があります。
朝イチと、平日は保育園で時間が開くので寝る前も出るのですが、
休日は朝と寝る前に以外の時間も求められ、その時に空っぽ状態になっていて出ないみたいです。
頑張って吸って、満足に飲めずに結局怒ります。(ゴクゴク聞こえないので飲めていないかと)

出るならいつでもあげたいですし、朝晩の授乳は続けたいと思っています。
保育園入るまで完全母乳で、ミルクは家では拒否されます。

飲めずに怒るときにどうなだめればいいのか、今後どういう経過をたどりそうか教えてほしいです。

コメント

きぃー

離乳食しっかり食べてるのであれば一歳を目安に卒乳してその後は牛乳とかでいいかと思います😊

ダッフィー

少し寂しいかと思いますが、卒乳しても良いかなって思います◡̈❁
うちは混合でやっていて、11カ月少し前にミルクが終わったのでミルク卒業して、母乳もお昼寝と夜寝る前にあげてただけなので、1歳なってすぐ断乳しました✨
卒乳したら離乳食めっちゃ食べるようになりました◡̈❁

きり

コメントありがとうございました。反応遅くなりすみません!
出る時間はあげつつ様子見ながら、限界感じたら卒乳も視野に入れていきたいと思います。
いつまでできるかわかりませんが、これまで働いてくれたおっぱいに感謝ですね。