※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーリーフ
お金・保険

医療従事者の慰労金について質問です退職済ですが、慰労金を頂ける期間…

医療従事者の慰労金について質問です

退職済ですが、慰労金を頂ける期間に10日以上働いていました。大きな病院でコロナ患者が1番先に入ってくる病院でした。

県内の他の介護施設などは、既に申請済、また他の病院では既に慰労金を頂けた方がいるようなのですが
いつまでたってもそのような話を頂けません。

先月、連絡をしたところ9月に申請出来るようになるため出来るようになったら連絡します。との事でした。

しかし、連絡こずで先日メールを送らせてもらいましたがかえってきていません。。。

催促しすぎるのも失礼と思ったので自分で申請しようとおもうのですがそのようなことは可能でしょうか?
詳しい方教えていただきたいです

コメント

りんご

個人では出来なかったと思います💦
職場からの連絡を待った方が良いと思います😵
従業員全員分を取りまとめるので時間かかります💦

タイモコちゃん

はじめまして‼︎

個人申請もできるので、市役所に問い合わせてみて良いと思います。
私も先月で病院を退職しましたが、給付金の対象者だったので個人申請できました。
都道府県によって違うと思いますが病院側から連絡がないのであれば個人申請が良いと思います😊

もち

介護施設ですが、退職された方が個人で申請してました!
会社の証明がいるらしいです☺️

はじめてのママリ🔰

私も大きな病院で働いておりコロナ患者が1番先に入ってくる病院ですが、まだ申請書などはスタッフにおりてきていません、、、
周りの中小病院や、施設で働いている友達は申請書もう記入したみたいですが、、、

まぬるさんの働いていた病院ももしかしたら、まだスタッフにも申請書行き届いてないのかもしれないですよ🌟

  • ベビーリーフ

    ベビーリーフ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    働いてる方もまだ来ていないとの事でした😓

    • 9月20日
アイスクリーム

クリニックで働いてますが事務長が書類作っていて今月中に申請する予定になっています!

退職した方から連絡があれば病院側は申請しないといけないようですが、個人でも勤務していたという証明書をもらって申請もできると聞きました😊

もしかしたら大きい病院だと書類を作るのに時間がかかるのかもしれませんね💦