※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ショッピングセンターで子供英会話の勧誘を受け、体験申し込まされました。電話がかかってくるので断りたい。不安でアドバイスを求めています。

ショッピングセンターでペッピーキッズクラブという子供英会話の勧誘を受け、体験を申し込みさせられました💦

通りすがりに子供が風船を貰ってしまい🎈、そのままお菓子も貰って遊びスペースに行ってしまったので、アンケートに答えてほしいと言われましたが断れず、そのくらいなら…と答えてる内に遊んでる子供に声をかけ、名前を教えてほしいと言われ教えると子供の名前で申し込まれ、そのままナチュラルに体験申し込みをさせらてました。
え?と思いましたが、断れる雰囲気ではなく携帯番号も本物かどうかその場で電話をかけられ凄く怖いです😰

また日時の確認の電話がもうすぐかかってくるのですが、断りたいです😢

普通に断われるか不安でしつこく勧誘されたり、家に来る体験なので住所も知られてるので、家まで来られたら…と思うと不安すぎます😭

ここの教室に詳しい方や断った方のアドバイスをいただけたら嬉しいです🙇‍♀️💦

コメント

aiko

電話なら、断れませんか??
すみません、キャンセルでお願いします。と言ったらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨

電話口でもしつこく勧誘された嫌だなーと不安で💦
    電話で断っても家に来られたらと考えてしまいました😭

勧誘されない事を願いつつ、キャンセルでと言います!

• 9月19日
ペネロペ

勧誘に熱心ですよねそこ💦
うちは飛び込みで営業に来て、始めは英会話興味あるしいいかなと思いましたがグイグイな営業&やはり家での体験レッスンというのは抵抗(教室の雰囲気が見たいのに)があり断りました。
電話で「夫に反対されすみません」と断って良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり熱心な所なんですね💦
    そう言えば何故か体験に夫も参加を凄く勧められました😰
    体験を受けてしまうと夫も丸め込まれそうなので、その前に夫を理由に断ります😖

• 9月19日
ty

ワールドディズニーでしたっけ?あれで、全く同じ目にあって、ちょーしつこくて面倒臭くて、「私も仕事していて時間作れませんし!」って言っても無理で、仕事中にも電話かかってくるし最後はキレました😂 「正直、その金額払ってやるくらいなら、子供が英語に興味った時に留学できるようになるに、そのお金貯めておくので、もういいです!」って😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁあ〜大変でしたね😨
    子供の英会話ってそういう所多いんですね〜😱

私もそんな風にきっぱり断れたらいいんですけど…😰
    うぅ…憂鬱です😭

• 9月19日

電話にでなくていいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に来る体験なので住所も知られていて、通ってる幼稚園も知られてるんですよー😭

無視しても大丈夫ですかね⁉️

• 9月19日

退会ユーザー

家に来る体験なのですね💦
    私は以前保険の勧誘で電話番号教えてしまったのですが、後日かかってきたときは無視しました😅確認の電話してきて、でなかったのに家に来ることはないとは思うのですが…

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、家に来る体験なんですよー😭

なんか電話番号もちゃんと繋がるかその場で確認されたり、こちらがはぐらかしたりしても言葉巧みに答えざる終えない状況になったりしたんで、何だか怖くって💦

保険の勧誘も面倒ですよね😰

無視しても何事もなければいいんですけど…
    こちらの連絡先を知られてしまうと厄介ですよねー😭

• 9月19日

退会ユーザー

電話番号繋がるか確認だなんて失礼ですよね🙅そんなところ出なくていいです❕もしでたとしてもキャンセルでお願いします!といってすぐ切ってしまっていいと思います❕

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本部からご挨拶で電話に出てもらうのですが、コロナでこちらの電話を渡すのが申し訳ないので、こちらからかけさせていただきますとか上手に言って、失礼じゃないっぽく確認されたんですよー😭

でもよく考えたらおかしいですよね😣

出てしまったらすぐ切るようにします!

• 9月19日
jamjam

わー!私も数日前買い物行ったらワールドディズニー?子供向け英会話の営業にあいました💦
言葉巧みに娘に勝手にくじ引きひかせて風船貰って、そこから簡単なアンケートお願いします〜からの自宅で英会話体験どうですか?
で、結局断れず予約してしまいました😭
断らなかった自分が悪いんですが‥連休明けにでも電話でキャンセルしようと思ってたところです‥名前も住所も知られてるのでなんか怖いですよね😂💦
安易に個人情報教えるべきじゃなかったと後悔してます‥😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ〜〜っ‼️
    デジャブかな⁉️ってくらいうちと同じ状況です😭

何か断れない雰囲気というか状況にもっていかれますよね😰
    子供もそこのキッズスペースで遊んでいるので、断ってすぐに立ち去るのも難しかったり…

本当、個人情報知られてしまったら怖いですよね💦
    後悔でブルーになりながら買い物してました😢

私も電話番号や住所、子供の幼稚園まで知られてるのでちゃんとキャンセルの連絡しなきゃ気持ち悪いと思っていましたが、ここのコメントで無視でいいよ言われ、お風呂入ったらあんなに言葉巧みに営業する所なんだから下手にこちらから連絡せず無視でいいかも❓って思ってきました😂

• 9月20日