※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなほのはるママ
妊娠・出産

妊娠検査陽性後に出血があり、病院で胎嚢が確認されましたが、安定した妊娠ではないと言われました。出血が続くため化学流産の可能性を心配しています。

これは化学流産の可能性が高いでしょうか?

2人目に妊娠希望の者です。
9/16に生理が4?5?日遅れていたのでフライングですが
妊娠検査薬をやってみました。
結果陽性でした。
9/12が生理予定日だったので、1週間後の9/19に
また検査薬をやって仕事が休みの9/24に病院に
行こうと思ってました。

そしたら9/18お昼頃、おりものに血が混ざったような
感じのものが出てしまったので急いで病院へ。
結果、胎嚢のような袋が見えたのですが
子宮の下の方についちゃってるね、と。
正常な妊娠とは言えない、安心とは言えない、みたいな感じで
言われ止血剤を1週間分処方されました。
休み明けの9/23に朝一でまた来てね、と言われました。
安静に、と言われたのでこの連休も仕事だったのを
9/23までお休みを頂きました。

ですが、その後も生理のように出血があり
おりものに混ざったようなものだったり
鮮血が出ているような時もあり、、、
これはきっと化学流産?しちゃっただろうな
と思っています。

塊のようなものは出てないのですが
望みは少ないですよね。

似たような方いらっしゃいますでしょうか?

長文ですみません。

コメント

ママリ

私が化学流産してしまった時は生理が遅れていて、妊娠検査薬も陽性でしたが、病院受診後にいつものような鮮血の生理が始まってしまい、塊が出てきてしまいました😢

まだ赤ちゃんはママにしがみついてくれている可能性はあります!
残念な可能性もありますが、今は赤ちゃんを信じてあげましょ😉💕

  • ひなほのはるママ

    ひなほのはるママ

    やっぱり塊出てくるんですかね😞

    まだしがみついていてくれることを祈ります😭
    ありがとうございます😭!!

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

胎嚢見えているなら化学流産とは言わないですね。
胎嚢見えたら妊娠成立とみなされて流産1回となります。
ただ生理のように出血があ?な、妊娠継続は難しいかもしれないですね。
私も同じ経験あります。
辛いですよね😭

  • ひなほのはるママ

    ひなほのはるママ

    私は胎嚢だと思ったのですが、先生は週数にしては袋が小さいな〜って言っていたので😞
    それだと流産に入ってしまうんですね。
    勉強になりました。

    濃いめなら色なので、あぁ、、って感じです😞
    喜びの後にどん底って感じで辛いですね😞

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎嚢見えず妊娠検査薬のみの反応で生理がきた場合に化学流産となり胎嚢見えたら流産です。なので胎嚢がどんなに小さくてもみえたなら流産です😣

    わかります。本当に。今年私は2回流産し、最近検査で血栓ができやすい体質のようで不育症と言われました。
    それまでは染色体異常だと思っていたのですが、私が2人を殺してしまったんだと今でも思っています。

    妊活は本当に辛いですよね。でもいつか我が子を抱っこする為一緒に頑張っていきましょうね🥰

    • 9月19日
  • ひなほのはるママ

    ひなほのはるママ

    そこで違いがあったんですね、、
    初めて知りました😭

    今年で2回も、、
    それは私よりお辛い思いされましたね。
    後から原因が自分だったって分かるのもさらに辛さ倍増ですよね。

    妊活は辛いです。
    まだ1人はいるから、、と思って気長に頑張っていきます😞
    そうですね!
    お互い頑張っていきましょう😭💓

    • 9月19日