※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁママ
子育て・グッズ

9ヵ月から掴み食べの練習をしている息子が自分で食べようとせず、イライラしています。離乳食の進め方についてアドバイスをください。

もうすぐ10ヵ月になる息子…9ヵ月からずっと掴み食べの練習をしてますが、全く自分で食べようとせず、ご飯や食器を掴んでは遊び始めたり、ご飯をグチャグチャにして周りになすりつけて終わりです(><)うまくいかないことに私ばかりがイライラしてしまい、どーするべきか悩んでます💨皆さんはうまく離乳食進みましたか?同じ様な方はどうやってやってますか?

コメント

ちび

うちもまだ掴み食べしません!
ベビーせんべいを少し手に持ってかじるぐらいで…ベビーせんべいも好きじゃないので、すぐポイっとされますが(笑)
でも食材を触って感触を確かめたりするのも大切って言われたので、本当に食べる用は私が確保してスプーンで口に運んで、少量だけ小さい容器に入れて遊ばせる用で渡しています😅
ガンガン机に叩きつけられて、中身が飛び散って大惨事になるので、1日1回だけにしちゃってますが😵でも遊ばせておいたほうが、食べる気がします〜
あんまり参考にならないかもですが、気長に頑張りましょ!

• たぁママ

たぁママ

ありがとうございます♡
    子供用にお皿あげるのも良い考えですね( ˊᵕˋ )あたしもまた色々試してみようと思います!!
    大惨事だし、嫌になることも多いですが、お互い頑張りましょうね!!また情報交換できたら嬉しいでーす₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

• 7月13日