※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

皆さんは、スマホやタブレットで子どもにYouTubeや動画をみせていますか…

皆さんは、スマホやタブレットで
子どもにYouTubeや動画をみせていますか?

私が入院中に義母が、スマホを娘に渡していて
その動画を送ってきたのですが
うちでは使用させないので勝手にそういう
事をさせている事にショックでした。

私が間違っているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

間違っていないと思いますよ!

見せると見せないも、私はどちらも正解、不正解無いと思ってます。
ただ、家庭でルールがあるのなら義母にも伝えたほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見せるも見せないも、です💦

• 9月19日
くま

うちは、見せます。
お義母様も、ぽんさんがいなくててんやわんやして、スマホに頼ったんだと思います。
文明の力に、頼るのは私は抵抗ないです。ただ、見せるものは選んでます。なんでもいいってわけじゃないです。

ぶぅ

見せてます🙌

最初に伝えてたんでしょうか?
伝えてて勝手になら嫌ですが....
どっちが間違ってるとかないと思います

まめ大福

私も間違ってはいないと思います
ただそれぞれの家庭の考え方やご事情もあるので正解もないのかなぁとも思いますが、見せて欲しくないならきちんと伝えた方がいいと思います☺️

うちは、私は前髪や爪切りの時など限定でタブレットで見させていますが
旦那はすぐ見せてます😅
また、うちの実母がたまにスマホで見せてます
喜ぶ姿が見たいのでねだられると‥という感じです😅

上の1歳8ヶ月の娘には見せてます。ただ予防接種や小児科など病院の待ち時間でグズって動きたい!ってなったときのみです。 もう何してもダメだってなった時の最終手段です😅
義母にうちは見せてないです。見せないようにしてますと伝えていたのに見せていたなら間違ってないと思います!ただ義母は何も知らないとなると仕方ないのかな、とも思います😅

うちは外食が長くなりそうな時(3ヶ月に一回あるかないか)です🙋‍♀️
美容室でも切ってもらってる間観てます✨✨

みせないでほしいとお願いしてたなら怒りますが、特に言わずに預かってもらってたなら仕方ないかなぁと💦

はじめてのママリ

私も見せる事に抵抗があり、ですが出産時の実家に息子を預けてた時にもう携帯、タブレット依存みたいになってました😅旦那は、この時代だし使える方がいいじゃんと言ってきて、最近は私も忙しいのもあり、普通に見せてます笑
なんなら部屋にタブレット常に転がってて、でもずっと見る訳ではなく、案外飽きるのかおもちゃで遊んだり、私が家事してない時はタブレットよりも私と遊ぶ方がいいみたいです🤭