※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルシー
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が鼻水で苦しんでおり、夜は特にひどく、口呼吸になっている。耳鼻科で鼻水吸引をしても効果がなく、母親は心配している。治療法や対処法について相談したい。

今日で7ヶ月の息子
1ヶ月以上鼻水が続いていて特に夜詰まり、ふがふが言い、口呼吸になっています
母乳も飲みにくそうで、1時間ごとに目を覚まします

夜中の鼻水吸引や、1週間前には小児科で3日分だけ薬が出たので飲みましたが、治らず引きずっているところです

そこで今日は耳鼻科にいってきました

鼻水を吸引して、薬はださずにまた様子見になりました

この鼻水吸引なんですが、
大泣きギャン泣き痛そうでかわいそうで…

鼻水吸引に耳鼻科にいったのはこれで2回目なのですが、
一瞬足りとも鼻通りよくなったことがありません
家に帰っても余計に両鼻から大量にでています

あれだけ刺激されればそりゃでますよね

ひんぱんに拭き取っていますが、すぐ詰まり口呼吸をしています

これって本当に本当に意味あるのでしょうか?

ずーっと鼻垂れ期間が続いてるので
早くすぱっと治してあげたい!

でも鼻水を止める薬なんてないんですよね

それもわかってます

様子見るしかないんですかね〜〜

つらそうな息子を目前になにもしてあげることができず、病みママです

コメント

チョコパンダ

鼻水ふくのではなく吸って菌を出さないと治りませんよぉ(^^)
吸ってあげないと中耳炎にもなりやすいです(涙)
吸って吸って吸いまくってあげると本人も喜びますよ🎵

ままん

こんにちは!

うちの子も月齢が小さいの鼻水すごくて、家でできるメルシーポット買いました!
お値段はりますが。。。

吸引してする時はギャン泣きですけど、スッキリしちゃえば何もなかったようにしてました!

耳鼻科毎回行くのも大変ですし、
子供の辛そうの見てるのもしんどいですよね(´・ω・`)

回答になってなくすいません。。

メルシー

今いってきたばかりなのにもう吸うんですか?
鼻の中痛くありません?💦
あと、ちょーー嫌がるのでなかなか鼻の穴にいれて吸えなくて毎回一回とるまでに時間かかります

薬局にうっていた
ままがチューブですってあげるやつをつかっています

1日何回吸えばいいんですか?
出たらふいていましたがら
出たら吸うの頻度でいいんですかねー?

なんども耳鼻科いくのも大変ですよね…

それようの機械をかうまでもないかなと視野にいれてなかったのですが、
検討してみます☺️✨✨

☆cathy☆

鼻水つまったままだと、菌が繁殖する一方だと医師に聞きました!
そして喉の方にまで流れていって、喉まで菌におかされて炎症起こしちゃったり。。

うちの子がそうだったんですが、鼻水が流れやすくなるお薬をもらいました(^o^)
それでもなかなかつまりが治らない時はヴェポラップ塗ってあげたら楽そうでした(^o^)

鼻水の吸引って、子供の時にしたことありませんか?
私は慢性的に鼻炎もちの子供だったのでよく吸引してもらってんですが、全然痛くないですよ!
ビックリ&こわいって気持ちで泣いちゃうだけだと思います(^o^)

ひたすら鼻水すってあげて、たくさん出てきたらたくさん抱っこしてあげたらいいと思いますよ(^o^)
なかなかすぐには治らないと思いますが、がんばってください!!

  • メルシー

    メルシー

    えーそーなんですね!!
    それは怖い💦
    いま、喉も赤くなってます。

    小さい頃にした記憶はないです💦
    覚えていないってことは、
    痛かった思い出もないってことなのかな?💦

    怖いびっくりで泣いてる、
    そうおもえば、がんばって
    吸ってあげようかなとおもいました

    痛そうとしかおもってなくて!

    ありがとうございました!
    がんばります😭😭

    • 7月13日
メルシー

吸っても吸っても吸っても出てくる
ずっと吸ってるんですけど。
これでも薬って飲ませないほうがいいんですか?
耳鼻科ってお腹ポンポンとかの確認もないし、どのくらいの風邪ひいてるかほんっとわかってるんですか?
吸引しておわり
またきてね

って、また今日の夜中おっぱい飲めず寝れずになるのめにみえてる

やっぱり小児科で薬がほしい!

それくらい鼻水たれてます

イライラしてしまいます

メルシー

出たら吸うじゃなくて、
出ないように根本を治してあげたいんです

様子見るって

ことは風邪ひいてる姿をそのまま見てるしかできない
なにもしてあげれないのと同じですよね

今日1日ずっとギャン泣き

もーつかれた
もーいやだ