※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
家族・旦那

ある女性のことです。Aとします。みなさんがどう思うか教えてください。…

ある女性のことです。Aとします。
みなさんがどう思うか教えてください。

Aは未婚で1人目の男の子を産む。
〈この子を産む前も10代で2度中絶経験あり〉
ほぼ両親が育てたと言っても過言ではありません。
好き勝手恋愛ができるほどです。

そして1人目の男の子が5歳の時に、交際していた男とデキ婚。
2人目は女の子です。

お金がない等の理由で、実家に住むことになる。
家事育児全くしない。

両親は、1人目の子が心配で同居を仕方なく了承している感じ。

家事は言わないとやらないらしく、母親がパートでいない時だけ昼食を作る程度です。
母親はパートを辞めたいけど、辞めたら本当になにもしなくなるということで辞められないようです。

Aは10代の頃からかなり荒れていたらしく、児相にも入っていたこともあります。
そんなこともあり、今の状況は家族にとってはかなり平和らしいのです。
わたしからみたら異様で、理解ができないことが多いですが。

経済的な理由で実家にいるにも関わらず、海外旅行へ行ったり、ブランド品ばかり買う。
挙げ句の果てに、3人目を妊娠しました。
そして、最近車を購入したそうです。

両親は早く出ていくように言っていますが、完全に居座るつもりだと思います。

わたしは、早く自立すべきだと思います。
1人目の子も、祖父母と愛着関係を形成させてしまっているようでなにをするにもAや義父とは一緒にやりたがりません。
もちろん、この環境がそうさせているのだと思います。
いつまでも祖父母がいるわけではないし、早い段階でAの家族は自立をすべきだと思うのですが、両親はあまり自立させようとはしません。
口では言いますが、結局のところAがまたグレたら大変なことになる。子供を殺しかねないと言っています。

わたし的には、このまま両親に甘えていてはなにも変わらない気がします。

両親は世間体を気にしているようにも思えます。
わたしはAの、過去を知らないのでなんとも言えませんが、
娘に怒れないほどのことをしてきたのだと思います。

みなさんは、このまま同居しているほうがいいと思いますか?
ちなみに、Aは26歳、夫は32歳(バツイチ元嫁のところに2人の子供あり)

コメント

くうちゃん

周りがどうこう言うのは簡単ですし、思うことも自由ですが、身内でないなら放置します。
身内であっても自分を貫いてるでしょうし、主さんに出来ることはないと思うので私なら関わりません。

• mari

mari

身内です。他人だったら、関係ないですよね。わかります。関わりたくなくても、関わらないといけません。

• 9月19日
♡

身内でもなく、何か協力するなら別ですが、口を出すだけなら最初から関わりませんね🤣

• mari

mari

身内です。協力なんてしたくないです。
    わたしも関わりたくありませんが難しそうです😇

• 9月19日
  • ♡

ということは実の姉妹ですか??(´・ω・`)

• 9月19日
  • mari

mari

義理の妹になるんです…💦主人の妹です。

• 9月19日
  • ♡

そうなんですね😭
    嫌でも接点を持たないといけないのがしんどいですね😭😭
    旦那さんは妹に甘い感じですか?

私なら言いたいことは本人に言ってそれでもグズグズ言うようなら勝手にすれば!援助も協力もしないし私に関わらないでねと伝えますね✨

• 9月19日
  • mari

mari

ほんと、そうなんです。
    主人も、あいつは頭がおかしいし、今までも何度も怒ってきたけど変わらなかったらから無駄と義両親と同じような考えです😔
    勝手にさせとけばいいと言っていますが、少なからず関わりはあるし、長男の嫁なのでめんどくさくならないといいなと思います…

• 9月19日
  • ♡

旦那さんがこちら側で良かったですね🥺🥺

旦那さんがこちら側なら、もう面倒には関わらず、当たり障りなく接するのが1番ですね!!

だから下手に口も出さない方が良いです!
    何か言われてもへーそうなんだーと興味なく返事してあげてください(笑)

そして助けを求める連絡がきたら無視しましょう!!笑

• 9月19日
  • mari

mari

なるほど!!たしかに、まともに相手してたら疲れそうなのでその対応が1番いいかもです!!✨

たしかに、絶対助けたくないです(笑)

• 9月19日
  • ♡

助ける必要なしです♥️(笑)

• 9月19日
なあ

自分の家族であっても
関係ないし
本人達がそれでやっていってるなら何も言いません!

口だしてなにもしない出来ないなら口は出さず放っておくのが一番です。

• mari

mari

なるほど。やはり今は放っておくのが良さそうですね。
    後々困るのは本人たちですもんね。
    わたしたちに被害が出なければ、わたしもそれでいいかなと思いました…!ありがとうございます。

• 9月19日
aiko

私はAだけが悪いとは思いません。
Aの親が、Aの育て方に対して後悔しているから、助けているのかなと思いました。
Aの旦那さんも30超えて義両親の脛かじって同居してるのもどうかと思います。子供できたのだってAだけの責任ではないです。

• mari

mari

わたしもほんとそれは思います。
    なのでわたしは、早くAを自立させるべきだと思っているんです。
    なんだかんだ両親は甘いし、結局Aは変われるきっかけがないのだと思います。
    が、主人はA自身の問題だと言ったりします。
    たしかに、男を見る目はないし、その男に対してが1番腹が立っています(笑)
    まぁ、くそ同士なんだろうな…とは思いますがね💦

• 9月19日