※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日子どもと2人きり、コロナで外にもあまり出られずストレスが溜まって…

毎日子どもと2人きり、コロナで外にもあまり出られずストレスが溜まっているんだと思います😢
さっき旦那と喧嘩したんですが、これって怒るほどのことじゃなかったでしょうか😭
皆さんならどう感じますか?
旦那の今朝からの行動は以下のような感じです。

朝、10時前に起床
昨晩0時過ぎには寝たため既に9時間近くは寝ているが、仕事で疲れているだろうからまだ寝るんだろうなと思う

朝ごはんを食べ、二度寝
12時過ぎ頃起きる

食器を洗ってくれる
13時過ぎまで資格の勉強をし、ジムに行くと言い出て行く

道路が混んでいたらしく、ジムには行かず3.40分ほどで帰宅

帰宅後恐らくリビングで筋トレを始める

友人宅に遊びに行く予定があるため、16時頃家を出るのでその前に子どもをお風呂に入れる

という流れです。
お風呂に入れる前、筋トレをしているときに子どもがぐずって、でも当然旦那はあやしに来なくて、そこで溜まっていた私のストレスが爆発してしまいました。

こいつどこまで自分のペースで一日過ごすつもりだ?
洗い物はしてくれたけど、起きてから今まで可愛いと言うだけで子どもに何も関与してないぞ?という怒りが沸々と湧き出て、、

毎日仕事頑張ってくれてるし、自分の中で外で仕事する=正義、偉いという方程式があり、正直負い目に感じている部分があります。
なので、遅くまで寝ていることも、連休初日に友達との予定を入れることも、ジムに行くことも許容するつもりでした。
でも一つ一つが積み重なって、挙げ句ジムがダメで帰ってきた後も自分のペースを崩さない旦那に堪忍袋の緒が切れてしまったんだと思います。
少し怒って小言を言ったら、その後旦那も怒ってしまい喧嘩になりました。旦那的には、食器洗いなどの家事はやっているしトータルで考えてしまっていた、ごめんとのことです。。

休みの日に自由にすることくらい許してあげるべきなのでしょうか?
ちなみに元々明日は出かけようと言ってくれていました。
私としては旦那はやりたいこと、やるべきことのペース配分が下手な気がしてなりません😓

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに友人宅に遊びに行くのは旦那一人です。
今私と子どもは2人で留守番しています😔

みみちゃん

旦那には、自由にはさせてないですよ😅
私も自由時間なんかないので!
そんな風に、過ごされたら、怒るのが普通ですよ!

りくりりママ

自由すぎかなって思いました。夜友人と約束あるなら朝昼はもっと協力すべきだと思います。

はじめてのママリ

私はまだ子どもいませんが、読んでて納得行きませんでした😅
確かに連日仕事で疲れてるのもわかりますが、子育ては24時間たたかいです😣
旦那さんがリフレッシュする時間あるなら、はじめてのママリさんにもリフレッシュできるような時間があってもいいはずです💦
元々の約束は仕方ないですが旦那さんは自分のことばかりのような気がします😣💦
でも旦那さんは旦那さんなりに家事を手伝ったり配慮していたんですかね😅
無知のくせに偉そうなこと言ってすみません😣

ぷり

やってくれてる方だと思いましたけどね💦
男の人って言わないと分からないので、疲れたから、何々してって、少し休ませてってハッキリ言った方がイライラしないと思いますね。

nn62yy

旦那さん自由すぎますね…
はじめてのママリ🔰さんが自由になる時間ってあるんですか?
休みの日くらいに自由にって言うけど、はじめてのママリ🔰さんは平日自由に過ごしてるわけじゃないですよね?
外で仕事してないだけで家のこと子供のことはやってるわけで…
今日は旦那さんが自由に過ごせる日で、明日は家族で過ごす日、明後日ははじめてのママリ🔰さんが自由に過ごせる日で旦那さんが家のこと子供のこと1日担当してくれるなら文句はないですけど…

とん

同じ状況なら私も怒ります😖
私だって10時に起きて二度寝したいわ!って。

はじめてのママリ🔰

皆さん、ご意見ありがとうございます😭
やってくれている方だというご意見もあり、こういう問題に正解はないし、人それぞれ感じ方は違うよなと思いました。

先ほどからやってくれている方だ、という冷静な気持ちと、喧嘩の最中に言われたムカッとする内容を思い出しては、このまま実家に帰ってしまおうかと思う自分もいます。

旦那から家を出てすぐに謝罪の連絡が入りましたが、とりあえず既読スルーしています。

こういう喧嘩は初めてじゃないので、毎回仲直りしているつもりで根本解決はできていなかったんだなと思いました😔