※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

次女の名前で悩んでいます。候補は歩実と彩花。夫婦共に彩の字が気に入っています。ひらがなで書くと、あゆみは名字に合っています。でも、ちょっと今時は出会わないですよね。二つの名前、どんな印象ですか⁉️

次女の名前で悩んでいます。
私が◯枝、長女の名前が◯実で、植物の名前をつけたいです。
みんな秋生まれです。

候補は、歩実と、彩花です。私は長女の時から、花をつけたくて、でも画数で諦めていました。
夫婦共に彩の字が気に入っています。
ひらがなで書くと、あゆみは名字に合っています。
でも、ちょっと今時は出会わないですよね。

二つの名前、どんな印象ですか⁉️

コメント

ママリ

どちらも可愛いです😀

出会わないからこそかぶらないし良くないですか??
でももし3人目ってなったとき上2人が〇実ってなると3人目もそうしなきゃとかなりませんか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が古くさい名前で嫌だったので、どうかなぁと💦
    でも、かわいいだけで名前もつけられず💦
    たしかに、そうですね。二人です終わりの予定ですが😣

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    気持ちわかります💦💦
    うちも古風??な名前にしました😀
    誰でも読めるし書ける漢字で☺️

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。うちも誰でも読めるようにしています💦

    • 9月19日
おまま

あゆみもあやかも古いとか新しいとか特に思わないですよ〜!
イマドキな名前にしたいなら「あゆか」とかの方が、どちらかというと新しめ⁇かなぁという印象です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あゆかちゃん、友達の子にいて、、
    なかなか難しいです💦

    • 9月19日
あお

どちらもかわいいです!
個人的には彩花か特にかわいいと思いました☺️

「楓」の漢字も最近多いですよね☺️楓花でふうかちゃんとか♫

「桔」「果」「梨」も♫
うちの娘も秋生まれなんですが
「莉」がついてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊 

    莉、かわいいですよね。姉の子二人についていて、使わないように言われました😵

    • 9月19日
  • あお

    あお

    使わないように!?
    お姉さんからですか💦
    なぜ😱😱😱ひどい😱

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子のこともかわいがってくれますが、、ら自分の子がかわいいんです😭

    • 9月19日
  • あお

    あお

    全く同じ名前ならまだしも、
    漢字くらい同じでもいいのに💦
    人それぞれなんですね…😰

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー姉ながらがっかりしました💦

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

あゆみちゃん、漢字の並びからは今時でも全然違和感なく思いました😊
歩実ちゃんは柔らかい優しい感じ
彩花ちゃんは華やかで元気な感じ
がします💓

うちも娘たちに花の漢字がついてます🌸ママも一緒っていいですねー🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    漢字はそんなに昔っぽくないですかね。
    すごく迷ってきました?

    娘さん、花ついてるんですか!うらやましい✨

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達の子で実優、柚実、莉歩とか居ますよ😊
    なので、どちらかというと実の字が今もよく使われるのかなって思ってました💡
    歩む、実る、どちらも前向きな意味があってとても良い漢字だと私は思います🍀✨

    うちの子は花系というか、同じく植物系の漢字です🌸
    ママの枝との繋がりが素敵だなと思いました✨

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊うれしいです。花が使えなかったので、最終は旦那がネットで画数から探しました💦なので、意味は後付けかもです🤣

    お友達、かわいい名前考えられてすごいですねー✨柚実はゆみちゃんでしょうか?
    うちは、美ではなく、実にしましたが、最近は、実の方が多いんですね!

    • 9月20日