※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギのあーちゃん
妊活

生理予定日前日に陰性だったら妊娠していない可能性が高いですか?生理予定日当日に検査しても意味がありますか?

チェックワンファスト、生理予定日当日から検査出来る検査薬で、明日が生理予定日なので、フライングして検査してしまいました。結果、陰性でした。前日に陰性だったら妊娠してないですかね?💦私は直接が苦手なのでいつも紙コップに入れて検査しています。

コメント

manami.*

排卵日がずれた可能性があれば、まだ諦めなくてもいいんじゃないかなと思います。その時期はもやーっとしますよね…妊活時代わたしも何度もそんな気持ちになりました。

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

なるほどー、そうですかぁ。
    正直、今回は妊娠してなくてもいいと思ってるんですよね…だから、超妊娠初期の症状と自分を当てはめまくったりせず過ごしてきました。ですが、先日は原因不明の吐き気・トイレが近い・眠い・おりものがやたらと多いなどいつもの生理前とは違う症状が…💧
    質問ですが、妊娠検査薬は何を使いましたか?

• 7月13日
  • manami.*

manami.*

そうだったんですね。
    わたしは早く授かりたかったのでチェックワンファストでフライング、その後はチェックワンを使用してました。

チェックワンよりもドゥーテストが反応いいみたいなので、早く結果を知りたいのであればそれがオススメですよー!

• 7月13日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

ドゥーテストは薬剤師さんいないところでも買えますか?

• 7月13日
  • manami.*

manami.*

買えないのはチェックワンファストです。ドゥーテストは普通に置いてると思いますよ。よく見かけます。

• 7月13日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

ありがとうございます。買って試してみます。今日はもう試さない方がいいですかね?明日の方がいいと思いますか?

• 7月13日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

チェックワンでフライングした時、反応ありましたか?

• 7月13日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

あと、もうひとついつもと違う症状があります!!体温が上がりませんでした。

• 7月13日
  • manami.*

manami.*

もちろん妊娠していたので反応はありましたし、だんだん濃くなりました。

試すのであれば今日ではなく明日以降にした方が無駄にならなくていいと思います。

体温が上がらなかったというのは…?わたしは息子を妊娠した時、諦めるためにフライングをして反応がありました。

どういうことかというと、フライングする前日お風呂に入る際出血があり、生理だなぁと思い、寝る時にナプキンして寝たんですが起きたら全く血が付いてなくて。体温は下がっていたんでおかしいなと思ったらファストが薄く反応した感じです。それから胎嚢確認までにかなりの本数検査薬を使用しました。

• 7月13日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

わかりました。
    もうひとつ違う症状なのが、生理予定日までの前日頃に出血がないことです。普段は何日か前から時々、少量の出血があり生理になります。今回は今のところ一切ありません。
    妊娠してたのに体温下がったんですね∑
    私の場合は、普段37℃くらいまで上がるのに体温がそこまで今回は上がりませんでした。グラフを載せます。

• 7月13日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

manami.*さん

• 7月13日
  • manami.*

manami.*

わたしも妊娠したときはもっと高温期の体温は高いと思ってましたが全然でした。

妊娠したときのグラフ貼りますね。

• 7月13日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

無排卵かなぁとちょっと心配になってきています。😭

• 7月13日
  • manami.*

manami.*

無排卵を疑うのであればもし今回生理が来たら生理中に一度受診されるのがオススメです。生理周期に合わせて3回ほど採血してホルモン値を調べるので。

ご自身でそういう感じがするのであれば、早くつきとめたいですよね(*´・_・`)

• 7月13日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

詳しいですね✨ありがとうございます。

出来れば基礎体温が上がってないのには特に理由がないって結論が嬉しいですが、今ってネットで何でも調べられちゃうじゃないですかぁ💦調べたら載ってたので気になっちゃっちゃいます💦

• 7月13日
  • manami.*

manami.*

基礎体温はあくまでも目安ですよ。全然見ないDr.もいるらしいので、それが全て、とは言い難いです。

自己流で妊活していたときに激しい腹痛に見舞われ受診したのが最初だったんですが、自然流産と卵巣捻転でした。半年病院に通っていたのでホルモン値のチェックはひと通りしたので⑅◡̈*

ネットで検索魔になるのわかりますよー!わたしも妊活中かなりの検索魔でした。もちろん妊娠中も。でも自分にプラスになる情報だけにしていった方が心が楽ですよ( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙と言ってもなかなか難しいですけどね><

• 7月13日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

そうなんですか?知らなかったです!!
    婦人科には妊娠の為にはまだ通ったことありません💦💦皆さん結構きちんと妊娠前に通ってるんですね💦ホルモン値??卵巣…なんて読むのでしょう?💦ごめんなさい🙏
    やっぱり検索しちゃいますよねっっ
    プラスになる情報だけ…だけ…頑張ります!

• 7月13日
  • manami.*

manami.*

知らない人がほとんどですよ。
    今は妊活している方が結構多いので、近道するために通院する方が多いのかもしれません。

卵巣捻転はランソウネンテンと読みます。卵巣が腫れることによって捻れやすくなるのですが、ホルモンの関係でそうなりました。幸い捻れかかっただけで元に戻りましたが。

妊娠するには様々なホルモンが正常に出ているかが重要になってきます。そのホルモンの値を血液検査して調べます。

• 7月13日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

今回、妊娠していなかったら風疹の予防接種をしようと思っています。その時、血液検査もしてホルモン値も調べようかな…

• 7月13日
  • manami.*

manami.*

風疹の抗体がないことはわかっているのですか?

基本的にホルモン値の測定は生理中、排卵後、など決まった期間があるのでお気をつけくださいね( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

• 7月13日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

まだわかっていません。
    ネットで今調べてみましたが、検査できる時期がそれぞれ違うんですね!

• 7月13日
  • manami.*

manami.*

一度受診して血液検査すればその時期のホルモン値と共に風疹の抗体も一緒に検査できますよ。その後接種が必要となった場合は2ヶ月間避妊になります。

• 7月13日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

風疹抗体の検査は生理中でも出来るんでしょうか?

• 7月13日
  • manami.*

manami.*

できますよー!
    血液検査なので血を取られて後日結果聞きに来てくださいパターンです⑅◡̈*

風疹の抗体だけならその辺の内科でもやってくれます。わたしは結婚前に内科で検査してもらい調べました。2日で結果出ましたよ⑅◡̈*

• 7月13日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

ありがとうございまぁす。

• 7月13日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

度々ごめんなさい💦
    なんだか実家に来ててご飯直前なんですけど、お腹空いてか何故だか少し吐き気がします。

• 7月13日
  • manami.*

manami.*

早くからつわりの症状がある方もいらっしゃいますよ。わたしは9wから吐きづわりでしたが…

• 7月13日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

10日の夕飯の途中でも吐き気して食べれなくなったんです。次の日の朝もまだ吐き気治らずで…。その後は、吐き気しなかったんですけど、今夜また…💧今夜は食べれましたケド少食にしました。少し気持ち悪いような…😭💦

• 7月13日
  • manami.*

manami.*

そうなんですね(*´・_・`)
    他の病気でなければいいですけど💦

• 7月13日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

ホントです…
    つわりじゃなければ夏バテですかね🌀

• 7月13日
  • manami.*

manami.*

それか熱中症…?不安ですね(*´・_・`)

• 7月13日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

そうそう、熱中症…
    どれにしろ、理由が知りたいです…🌀

• 7月13日
  • manami.*

manami.*

熱中症であればよく水分とって身体を休めれば治るはずです⑅◡̈*

• 7月13日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

ありがとうございます(*^-^*)

• 7月13日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

風疹抗体の検査と予防接種、旦那様はしましたか?

• 7月20日
  • manami.*

manami.*

主人にも結婚前に血液検査をお願いしました。抗体価は充分だったので追加接種はしていません( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

• 7月21日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

ありがとうございます。

• 7月21日