※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうちゃんまま
その他の疑問

インフルエンザの予防接種、子どもと旦那にはやるとして、私はどうしよ…

インフルエンザの予防接種、子どもと旦那にはやるとして、私はどうしよう😅

最後にインフルになったのはいつだろうってくらいなってないし、風邪ひいても熱はでないから……
でもやった方がいいですよね😂

去年、旦那がインフルになった時も私にはうつらず、風邪すらひかなかったので悩みどころです💦

コメント

白米

毎年家族全員受けてます💡

私もかかった記憶なく育ちましたが、一昨年初めてなりました😂でも予防接種受けてたからか、熱はほとんどなく、喉の痛みのみで済みました◎

• ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

そうなんですね‼️
    やっぱり予防接種やるやらないじゃ症状がだいぶ軽くなるんですね😳
    やる方向で検討してみます😊

• 9月19日
まぎあ

私だけなのか 予防接種受けた年だけ必ずかかるのでむしろ受けない方が良いと自分的には思ってるので受けません( ;꒳​; )

• ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

予防接種しててもガッツリなっちゃうんですね😰💦

• 9月19日

インフルになったのは学生の頃が最後ですけど、最初は私も打ってます!

自分だけ移らなかったこともありますけど、逆のパターンで、もし自分だけインフルになったときに我が家の場合は大変だなと思いました😂

• ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

たしかに、ママがインフルになったらいろいろ困りますね😰💦
    前向きに検討してみます😊

• 9月19日
ねこ

私もインフルになったときなくて、ずっと予防接種もしてませんでしたが去年は妊婦で打つように病院で言われて打ちました。
そのときは来年は打たなくていいや〜と思ってましたが今年はコロナで、、コロナが流行ってる地域ではないですがインフルとコロナにもしかかったら重症化しそうなので不安で打とうかなと思ってます😭

• ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

たしかにダブルでなったら怖いですね😰
    前向きに検討してみます😊

• 9月19日
ゆ

あくまでも重症化するのを防ぐためなので☺️

• ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

やってもインフルなるときはなりますもんね😅

• 9月19日
あしゅりー

やらないで感染するならやっておいて感染した方がマシって考えなのでやります。

万が一感染しても、予防接種したからこの程度で済んだ!って思えますし。

• ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

たしかに予防接種やっておいた方がひどくならないですね😅
    息子と一緒に予約してみます😊

• 9月19日