※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

2歳の娘の誕生日プレゼントについて悩んでいます。アンパンマンの"ことばずかん"は2語文を覚えやすいが、娘は既に3語文を話すので長く遊ばないかも。同じような経験のある方、プレゼントのアイデアを教えてください。

《2歳、娘の誕生日プレゼント》

誕生日プレゼントで悩み中です…。

アンパンマン…というよりばいきんまんが大好きな娘です笑

アンパンマンの“ことばずかん”を検討していましたが、
娘はおしゃべりが達者で
すでに3語文?ふつうに会話してるんです😂💦
“ことばずかん”だと2語文を覚えやすい?ようなので
もしかしたらあまり長く遊んでくれないかも…と。

すでに“ことばずかん”を持っているお子さん、
おしゃべりするようになってからも
遊んでいますか??


2歳の誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント、
みなさん何にしますか?(何にしましたか?)
参考までに教えてください!!

コメント

m

うちの子もアンパンマンよりバイキンマンを先に言えるようになる位バイキンマン派です🤣💕

言葉はまだぼちぼちなんで質問の答えにはなってないかもですが💦
ことばずかんスーパーデラックス持ってますが、そもそもちっとも遊んでくれないです( ;ω; )

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    回答ありがとうございます😊

    ばいきんまん派、同じですね!!🤣💕
    うち、ホラーマンやだだんだんまで好きになってきて、娘の好みが謎です…笑

    ちっとも遊んでくれないの、ショックですー!!😱💦
    しかも、そこそこいい値段のおもちゃに限って使わないとかすぐ飽きたりとか…思い当たるものが多々あります😇笑

    参考にさせていただきますね!✨

    • 9月19日