※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

小児科で薬をもらった後、熱が上がってしまい困っています。保育園に行っておらず、対処法がわからず心配です。

下痢3日目で午前中に小児科へ行ってきて薬もらってきたところなんですが、帰ってきてお昼寝から起きると37.9度、今39.5度あります。もう小児科はやっていないですが、どうしたらいいでしょうか😣

もしかしたらさっき小児科で菌もらってきてしまったんですかね…😢
保育園は行っていなくてあまり熱出したりすることないのでどう対応すれば良いのかわからなくて😢

コメント

コナン

午前中小児科でお薬もらったんですよね⁇
水分しっかりとって、様子見てみてください。

• コナン

コナン

アイスノン的なやつとかで、首の後ろとか冷やしてあげたりすると楽になるかもしれません!
    もし、水分とれず、グッタリしていて、おしっこもでていないとかであれば、救急に相談しても良いと思いますよ!

• 9月19日
  • ぴーまん

ぴーまん

下痢で受診しただけで、帰ってきてしばらくしてから発熱してました😔
    グッタリしていましたが水分とってから動くようになってきたので少し様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 9月19日
  • コナン

コナン

病院で感染したとしても、潜伏期間とか考えると、そんなすぐ発症しないかな⁇と…
    下痢と言う事なので、胃腸炎や、お腹の風邪からくるお熱かな⁇と思いました😊
    すぐ治ると良いですね😊

• 9月19日