※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん
子育て・グッズ

子どもの肌に湿疹ができて1週間治らず、アレルギーの可能性も考えています。皮膚科を受診するか悩んでいます。保湿は中止しています。アドバイスをお願いします。

閲覧注意です。
あまり湿疹などできない子だったのですが
このようなブツブツがでてきました。
カメラがブレてしまったので綺麗にはとれませんでしたが
1週間ほど治りません
このような世の中なので皮膚科に連れていこうか迷ってます。
ただの幼児湿疹ならいいのですが
私のファンデが当たってかぶれたり
離乳食で新しい食材どんどん増やしてるので
なにかのアレルギーだったらやだなとか
考えてしまっておでこから眉間、髪の生え際が
すごいことになってます。
何かわからないので保湿はやめました。

アドバイスお願いします

コメント

あちゃん

アレルギーではなさそうな
気がするのでもしかしたら
湿疹かもしれないですね😊
私の息子もこんな感じになったりしした😂😂😂
病院連れて行って薬塗ったら治まったので気になるなら病院に連れて薬を貰った方がいいかなと思います💭

  • あーしゃん

    あーしゃん

    アレルギーじゃなさそうなら安心しました🥺
    コロナの時期に病院行きたくないなぁなんて思ってたので、清潔にしてもう少し様子見てみます😭
    連休明けも変わらずブツブツしてたら連れていこうと思います!ありがとうございました☺️

    • 9月19日
  • あちゃん

    あちゃん

    病院で言われたのは赤ちゃんは油が多いからこまめに顔拭いたりしてあげたらいいですよってアドバイスされたので病院行くのが嫌であれば
    こまめに拭いてみてください✨

    • 9月19日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    そうなんですね!
    情報共有ありがとうございます😊
    こまめに拭いてみます😊

    • 9月19日
🐣

汗疹に似ているようにみえます!