※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

わたしがふざけて夫の太ももをペチンとしたのを見て、息子も真似をする…

わたしがふざけて夫の太ももをペチンとしたのを見て、息子も真似をするようになりました。
それを見て夫が「真似をするようになるんだから気をつけないと。もしお友達にしてしまって痛いからと突き飛ばされたりすることもある。もしあたりどころが悪くて脳に障害が残ったりしたらどうするんだ」と言ってきました。
もちろんこれから自分の言動には注意しなければならないなと思いましたが、そこまで言わなくてもと少しイラッとしました。あなたより何百倍、何千倍も息子が怪我しないか、お友達に怪我させてしまわないかと考えシミュレーションし、たくさん調べてきたのに、と思ってしまいます。
結局、イライラが抑えきれなくて「あなたのアイコスはいいの?あなたの吸ってる姿を見て別に吸ってもいいんだと思うんじゃない?その方が何倍も子供に悪影響だと思うけど」と言ってしまいました。翌日謝ってきましたがなんだかたった一つの行動でこうも言われなければならないのかと腹が立って、、
ただ、これからはお互いに言動に気をつけようと言ってくれるだけで良かったのに。
すみません、ただの愚痴です。

コメント

なんかめんどくさい旦那さんですね。笑
おふざけでパパの尻にアンパンチとか、うちも娘とよくやってます😊