※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

トイトレ中の子供がトイレでおしっこがでない悩みです。自分からトイレに行かず、パンツにしてしまうことが心配です。どうすればトイレでおしっこがでるようになるでしょうか?

トイトレ中です!
補助便座を使って便座に座るのは慣れたんですがなかなかおしっこがでません😭
いつも10分くらい座らせてもでないので諦めてパンツ履かせると5分くらいにでます😭おしっこがでたあとは「ママ、ちっち!」って教えてくれるんですけどね😅
自分からトイレ!って言ってこないのでこっちがタイミングみて行かせる感じです。
トイレで粘ったのにパンツにされると心おれます😰
どうすればトイレでおしっこでるようになりますかね?

コメント

私も悩んだ挙句布パン一丁で家の中で過ごさせてます。もちろんあちこちにお漏らし、、
でもそのおかげか今まで全然進まなかったトイトレも4日で終わりました笑
濡れるのが嫌、漏らすのが嫌みたいで、事後報告ばっかりだったんですがおしっこ!おしっこ!と教えてくれるようになりました!まだまだ前途多難ですが前よりは進んでおります!

ももみ

私も上の子のトレ中はそんな感じでしたよ😊
娘の好きなキャラクターのパンツ(ラプンツェルとか)履かせて「トイレでおしっこしないとラプンツェル汚れちゃうよ?○○も濡れたら気持ち悪いよね?トイレでしたら○○もラプンツェルも汚れずに済むよ」って失敗したら毎回言ってると「トイレ」って言ってくれるようになりましたよ😊