※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
住まい

京都府八幡市に家を購入したいと考えているのですが、治安がいい地区や…

京都府八幡市に家を購入したいと考えているのですが、
治安がいい地区や住まない方がいい所など
分かる方、教えていただきたいです。

コメント

さくら🔰

橋本駅付近は評判がいいですよ。☺️
樟葉にも近いし便利です。⤴️⤴️

• わたあめ

わたあめ

コメントありがとうございます!
    樟葉モールなども近くて便利そうですね!!
    参考にさせていただきます😊
    ありがとうございます!!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

美濃山は子育て世帯にいいと思います!これもそれぞれの考え方によりますが、私は男山はちょっと避けますね。治安が悪いというよりは団地が多いのは個人的に嫌なので...

• わたあめ

わたあめ

男山は団地が多いんですね。
    やはり美濃山は松井山手に近くていいですよね😊
    参考にさせていただきます!!

• 9月20日
りんりん

上の方も書かれていますが、橋本地区は駅近くはちょっと古い建物がありますが、橋本小学校周辺は新興住宅地ですし、美濃山地区もコストコがあったり、こちらも新興住宅地で綺麗ですし、良いのではないでしょうか?
橋本地区は治安も良いですよ。駅近くが再開発地区になっていて、今後京阪の関連会社のマンションが建つ予定です。

• わたあめ

わたあめ

橋本地区は治安が良いんですね。参考になります!!
    ちなみに山下や女郎花のエリアはどのような雰囲気かご存知ですか??

• 9月20日
  • りんりん

りんりん

スミマセン😥
    私も結婚を気にこちらに引っ越してきたので、そこまで詳しくないです💦
    女郎花の辺りは近くに消防署がありますが、一本道を入ると古い建物が多かったような…あと、駅からは遠いですね😥
    ただ、橋本地区に今まで4年近く住んでて、怖い思いは一度もしたことないです。まぁ、住宅地なので、夜間は人通り少ないですけど…

• 9月20日
にゃにゃ

私は、八幡小校区に住んでます!
駅から市役所ぐらいまでであれば、駅からもまぁまぁ近いですし、コノミヤスーパーもあったりで便利です🌟

橋本付近は、開発が進んでるので、今後色々と便利になるかと思います!

松井山手付近もオシャレで憧れるんですが、コストコがあるため渋滞必須です。
主要駅も学研都市線になるかと思うので、色々不便かなと思ってしまいます💦

八幡市駅の踏切を越えた所は、あまり治安はよくないと聞きます💦

はじめてのママリ🔰

因みに山下辺りの学校関係で働いていましたが、あそこの地域はどう捉えられるかはちょっと人それぞれですが、治安は私は普通です!新しいというより昔から住んでおられるかたもかなり多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、返信場所間違えました💦

• 9月20日