※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L
子育て・グッズ

9ヶ月半の女の子、歯がまだ生えず歯茎は固くなってきている。野菜スティックをあげても大丈夫か、茹でるだけでいい?

生後9ヶ月半の女の子ですが、
まだ歯がはえません( ºωº )( ºωº )
歯茎は固くなってきてるしちょっと白い?から
もうすぐかなーとは思っていますが
つかみ食べの練習で野菜スティックあげてみても
大丈夫ですかね👀??

ちなみに野菜スティックって茹でるだけですか?笑

コメント

おもち

ふにゃふにゃに茹でれば歯茎で潰せるので大丈夫ですよ🙆‍♀️!
うちも歯が生えるのゆっくりでしたが野菜スティック食べてました😊!
スティックは茹でるだけです❤️知ってるかもですが💦、にんじんは沸騰したお湯から茹でるとふにゃふにゃになるの早いです😊

  • L

    L

    やはり歯は個人差あるようですね( ¨̮ )
    ためしにあげてみます!!!
    にんじんの茹で方参考になります🙇‍♀️🙇‍♀️
    ちなみに冷凍保存はできないですよね😭??

    • 9月19日
  • おもち

    おもち

    冷凍保存出来ますよ😍💓!
    手掴み食べの練習にもなるし、野菜スティック本当楽なのでおすすめです🤩!
    冷凍したら1週間で使い切れば大丈夫です😊

    • 9月19日
  • L

    L

    さっそく人参あげてみました☺️
    上手に食べていたのでよかったです( ¨̮ )
    冷凍保存もバッチリ(笑)
    ありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)

    • 9月20日
‪はじめてのママリ🔰

歯の生え方には個人差がすごく出るそうです❣️
私の娘は下の2本生えるのは早くてそのあと上の真ん中から2本ずつ生えてくると思ったらその横(3.4本目)から生えてきました😂珍しい生え方みたいです😹💭
1歳までに生えてくれば問題ないと保育園で言われましたよ🎶
スティック状に切った食パンなどなら噛み切ることもないと思うので噛む練習としてはいいと思います🎶❣️

  • L

    L

    そーゆー生え方もあるのですね👀✨!!!
    もう少し様子みてみます*( 'ω' )و
    食パンも参考になります🙇‍♀️🙇‍♀️
    やってみますヽ(^0^)ノ

    • 9月19日
レモン🍋

うちも歯が生えてきたのはゆっくりで、1歳になった頃ようやくお目見えしました😂🦷✨野菜スティックは大根や人参、きゅうりも柔らかく茹でたら歯茎でカミカミして食べてましたよ😁

  • L

    L

    そのうち生えてくるだろうくらいで気長に待ってみます😂💕
    きゅうりも試してみます!!

    • 9月20日
あすぴ

野菜スティック、食べやすい大きさに切ったものを100均のおかゆカップに入れて大人のご飯と一緒に炊飯すると簡単にできますよー!
茹でるのより圧倒的に楽に柔らかくなります☺️

  • L

    L

    炊飯器でいけるんですね👀!
    知らなかったです✨✨✨
    今度やってみますヽ(^0^)ノヽ(^0^)ノ

    • 9月23日