※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝cco🥝
その他の疑問

今狭い道を子どもを抱っこひもで抱っこしながら歩いてたら後ろから車が…

今狭い道を子どもを抱っこひもで抱っこしながら歩いてたら後ろから車が結構なスピードできて肩をサイドミラーでぶつけられて何も言わずに当て逃げされました!
ナンバーと車の色はわかりますが、アザもなにもできてなければ警察は動いてくれませんか?

コメント

🐰うさまる

今はなんともなくても、あとから症状がでることがあります。
当たってる時点で、立派な当て逃げです。
私なら、警察に連絡します。

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

素早いコメントありがとうございます💦
    本当に軽くバシッと当たっただけなんですが、それでも警察に言って大丈夫でしょうか?

• 7月13日
  • 🐰うさまる

🐰うさまる

軽くても、もしあとから症状が出て警察に行っても遅いと思います。症状が出てから警察に行って相手に連絡しても時間がたてば『その道を通った覚えてない』などいって逃げられてしまいそう…。
    わたしも経験がないので、正しいかわかりません。ただ、わたしなら警察に行き、わからないから、こうゆうときは当て逃げ扱いになるかとか、どうゆう対処すべきかなと相談します。
    処罰はなくても、狭い道でスピードが出ているくらいなので警察から相手に連絡して、今後の事故再発防止もかねて厳重注意してもらいます。

• 7月13日
とまと◡̈*

相談するべきだと思います!
めっちゃ怖いですね!!😡

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

素早いコメントありがとうございます😣

怖いです💦
    子どもに当たらなくてよかったです😢

• 7月13日
あかちゃん

お身体大丈夫ですか?
相手に何を求めるかじゃないですかね?
怪我がないなら人身にはならないでしょうし、物損もないでしょうし…

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

素早いコメントありがとうございます😣
    何を求めるか、その場でごめんだけでよかったんですが見て見ぬ振りというか、当たってもいいというような勢いでこられたのでわざとなのかな?
    とりあえず謝罪がほしいです😓

• 7月13日
  • あかちゃん

あかちゃん

なら、一度警察に行き、今は症状がないですが、後から出たら困るので相手と話がしたいと言えば処理してもらえると思いますよ(^^)ただ、すぐに相手のことは教えてくれず、まず警察も相手で話をすると思います(^^)

• 7月13日
  • 🥝cco🥝

🥝cco🥝

お返事ありがとうございます💦
    今から警察行って話してきます😣
    詳しく教えてくださってありがとうございます✨

• 7月13日

何もなくても病院行って、診断書書いてもらって通報すれば探してもらえると思いますよ。
向こうのミラーに何か残っていればいいのですが…
とりあえず通報だけでもしてみては?

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

素早いコメントありがとうございます✨
    診断書出してもらえるような怪我もないのですが、警察は動いてくれますかね?
    ただ、怖かったというだけなんですが💦
    ミラーに何か残る程強くもなく😓
    一応警察に言うだけ言ってみます!

• 7月13日

当て逃げですね!
狭い道を人が歩いてるんだから徐行運転しないといけないのに許せませんね!

そこまで車の情報があるのなら、警察は動いてくれますよ!

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

素早いコメントありがとうございます✨
    ナンバーと車の色と聴覚障害者のステッカーが貼ってあったのと、おじいさんだったってことだけわかりますが、これだけの情報で大丈夫でしょうか?
    そんなもんしらん!って言われたら証拠もないですし😢

• 7月13日

退会ユーザー

確かにそうですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    シラを切られたら難しいかもしれませんが、周りの防犯カメラの映像から割り出してくれたらいいんですけど…

絶対車に乗ってて何かに当たったら分かるはずですし、当て逃げは許せませんよね!
    気が動転してて逃げたのか、「やばっ、逃げてまえ!」と思って逃げたのか知りませんが怪我の大小に関わらず事故は事故だし謝ってほしいですね!

他の方のコメントを見ましたが、今から警察に行かれるんですね!
    がんばってください!!

• 7月13日
だぁちゅう

お子さんはお怪我ありませんか?なりますよmamaさんお身体大丈夫ですか?

とりあえず相談してみてください!
相手のサイドミラーにななmamaさんの衣類の繊維とかこすれた痕跡が残ってるはず!

逃げ得は許しません!

• だぁちゅう

だぁちゅう

なりますよmamaさんではなくななmamaさんでしたすみません💦

• 7月13日
  • 🥝cco🥝

🥝cco🥝

コメントありがとうございます😢
    本当に軽くバシッと当たっただけなのでなんともないのですが、ただ怖かったのと謝ってくれなかったことにムカついています😣
    今から警察行ってきます💦

• 7月13日

最低ですね‼︎ 怪我がなくて本当によかったですね(>_<)

とりあえず警察に相談しましょう!警察がどう対応するかや怪我の有無などはさておき、当て逃げは当て逃げなので、きちんと通報するべきだと思います!あとから症状が出て、それから警察に言ってもそれこそ対応してくれないと思いますよ!

ゆほま

いや、怪我なくとも事故ですから!今は大丈夫でもあとからってことありますよ。
私3日後に痛み出して骨折してましたから・・・

A⑅∙˚⋆

医療従事者です。
いまは無症状でも、そういった方が受診されて実はどこか怪我していた…というのはよくあることです😅
警察に報告、病院へ受診し診断書の確保をしてください。
病院へ受診される際は、受診に至った経緯を詳しく話してください。ちょっとオーバーに診断書書いてくれますよ😁笑

🥝cco🥝

コメントありがとうございます💦
まとめてのお返事申し訳ありません😣

今交番に行って帰ってきました。
警察で伝えたのは車のナンバー(数字部分のみ)、車体の色、障害者ステッカーが貼ってあったこと、おじさんだったこと。
自分ではこれだけ特徴があればなんとかなると思ってましたが、もっと詳しくわからないと特定できないのですね😖
いろいろ聞かれ、車種は?服装は?ステッカーの位置は?何県ナンバー?と全然記憶にないし車種なんてペーパードライバーには難しいです😭
とりあえず県内の車で当てはまるものを調べてもらいましたが、該当なしで最終的にまたあの道を通る時その車を見つけたらちゃんとナンバーをひかえるように。とのことでした。

モヤモヤしたままでは嫌なので、交番に行ってよかったとは思いますが、現状なかなか厳しいようです😢

でも相談に乗ってくださって、ありがとうございました。
ここで聞いてよかったです😊✨
お騒がせしました💦