※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリー
子育て・グッズ

子供の離乳食の味付けについて、皆さんはどのような風味付けをしていますか?私は和風だしや野菜スープなどしか使っていなくて飽きてしまいました。他にどんな味付けがあるのか知りたいです。

皆さんは子供の離乳食の味付けというか風味付けはどのようにされてますか??
レパートリーが少なく、ベビーの和風だしと野菜スープ、野菜元々の味(味付けなし)しかなくて私自身飽きてしまって💧
どんなもの使われてたりするか聞きたいです!!

コメント

akane

牛乳とコンソメでクリームスープ、あとはトマトジュースをつかってトマトソースとかですかね!

• ドリー

ドリー

トマトジュースでトマトソースいいですね!やってみます٩(●˙▽˙●)۶

• 7月13日
里兎

うちはBFのホワイトソースやあんかけの素をよく使ってますよ(^.^)
野菜+じゃがいも+ささみにホワイトソースをかけてホワイトシチューとか
野菜+お粥+カボチャにホワイトソースでカボチャドリアとか色々使えます。
あんかけもお粥にかけたり豆腐にかけたりで万能です^ ^

• ドリー

ドリー

ホワイトシチューいいですね!🍀色々使えそうですね!
    早速明日からホワイトソースを使って離乳食あげたいと思います♡

• 7月13日
  • 里兎

里兎

和光堂のコーンスープの素もお粥に入れたり
    お野菜に混ぜたりで使えますよ♪
    離乳食作り大変ですがお互い頑張りましょうね♡

• 7月13日
バナナヨーグルト

トマトジュースを使ってトマトソースよくやります!
あとは、BFのホワイトソースやコンソメも使ってます。
とうもろこしのフレークと牛乳を混ぜてコーンクリームも美味しそうに食べてくれます(^^)

• ドリー

ドリー

BFのホワイトソース早速買ってみました☆明日から使ってみます\♥︎/

• 7月13日