※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理周期が短くなっており、妊活中の女性が生理周期を長くする方法について相談しています。流産経験もあり、卵の未成熟が原因かもしれないとのことです。

生理周期がどんどん短くなっています。
長くする方法って何かないのでしょうか?

通院でタイミング指導をしてもらいながら2人目妊活中です。
1人目妊娠前は生理周期が28~30日くらいだったのですが、どんどん短くなっていて、今回は25日でした。こんなに早いのは人生で初めてです。

2人目妊活を始めて9ヶ月ほどになります。3ヶ月ほど前に1度妊娠しましたが、6週での初期流産となってしまいました。
先生からは子宮の状態はとても良いのに妊娠できないのは卵が未成熟なのかもしれない、と言われました。

このままじゃ妊娠できない、できても着床しない可能性が高いんでしょうか…生理周期を長くする方法ってないんでしょうか…😢??

コメント

なまち

わたしもわりと生理周期が早めでした。けど、特に問題はないと。
けど、排卵も早い時期があり、それは卵が未熟なまま排卵して良くないと言われました。
いまは、生理5日目から薬を飲み、卵胞育てて、14日前後で注射してもらい排卵させます。そんな感じでも大体生理は25〜26日だったりします。
たまに黄体ホルモンの出が悪く、排卵して2週間経たないうちに生理が来てしまったりするのですが、そういう場合はホルモン補う薬を飲んだりして、そうすると生理周期もいつもより少し長めかもしれません。
答えになってないかもで、すみません。
いい対策が見つかるといいですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵胞チェックをしてもらってまして、排卵も早いみたいなので、たぶん未成熟なんだと思います…
    卵胞を育てる薬や注射の名前とか教えてもらうことできますか💦??
    また、病院に通っていらっしゃると思うんですが、普通の産婦人科でしょうか??
    色々聞いてすみません😢💦

• 9月19日
  • なまち

なまち

お返事遅くなりごめんなさい。
    卵胞育てる薬は、レトロゾールです。
    クロミッドからスタートしましたが、飲み続けるにつれ副作用で内膜が厚くならず、、その後セキソビットに代わりましたが、わたしには合わず、それでこのレトロゾールになりました。
    注射はHCG注射です💉
    通院中の病院は、不妊治療もしている産婦人科です🏥

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

私も今年の3月に2人目を8wで流産してから生理周期が30日から25日になってしまいました。病院で見てもらったら卵胞が大きくなってなかったみたいで今、クロミッド飲んで妊活中です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね…😢
    2人目妊活で生理周期が短くなる人って結構いるんですかね…
    クロミッドは普通の産婦人科で処方されているんでしょうか?それとも、不妊治療とかの専門的な病院でしょうか??

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の婦人科で見てもらいましたた!!妊娠希望と伝えたら、すぐクロミッド使ってみようという話になりました🙄

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    通い始めて半年以上経つんですが、特にそういうのはなくて…病院変えた方が良いのか悩んでます💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ流産してから3ヶ月どのことなのでまだ生理が安定していないだけかもしれませんが、不安でしたら病院変えて見てもらった方がいいと思います🤔

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    先生に、これからの方針とか相談してみてどうするか検討しようと思います💦

• 9月19日