※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちむ
産婦人科・小児科

山口病院でのお産経験者いますか?助産師やスタッフの態度、費用について教えてください。

西船橋の山口病院でお産した人いますか?
助産師や、看護師さん、先生の態度というか、口コミで色々とかかれてたのですが、実際どうですか?
あと、お産費用いくらかかりましたか?

コメント

しーちゃん

1人目山口病院で出産しました。
助産師さん、看護師さん、男の先生も皆さん親切で親身になって話を聞いて下さるし動いてくれます!
ただ女医の先生で1人だけ冷たい態度の方がいます。割り切れる方なら大丈夫だと思います。
出産費用は53万ぐらいかかりました😅

• あやちむ

あやちむ

それは個室ですか?😥

• 9月19日
  • しーちゃん

しーちゃん

4人部屋です!

• 9月19日
  • あやちむ

あやちむ

けっこうたかいですね😥😥
    夜間とかだったからですかね😅

• 9月19日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうですね😅

• 9月19日
  • あやちむ

あやちむ

わかりました!ありがとうございます😊

• 9月19日

悪いことからお伝えすると…
竹内先生という女医さんは、結構冷たいです😂💦基本的に目が合わない、質問しても一言冷たく答えておしまい、って感じです。
産後授乳指導してくれた助産師さん(看護師さんかな?)は、私がなかなか母乳出ず、他のお母さんより居残りで指導受けなければいけなかった時、頑張っておっぱいに吸い付こうとしてる息子に向かって「ちゃんと飲みなさーい、あなたが下手っぴだからいけないのよ」と言いましたね😅
周りの助産師さんが気にして「ゆっくりでいいのよ」「他の人も結構こんな感じだから心配いらないよ」と声かけしてくれたし、私もたまたま「相手する必要ないや」と無視できるタイプだったのでよかったですが、凹んだり悲しんだり怒ったりしてしまうお母さんもいるでしょうから、ありえないなと今でも思います😒💢

でも、総合的には満足してます!
極端な助産師がひとりいただけで、冷たい先生(笑)も診察自体では嫌な思いしなかったですし、受付も、外来の看護士さんも、病棟の看護士さんも、指導に来てくれる森永などの出入り業者さんも、みんな親切でした(^∇^)✨
通院中も陣痛中も産後の健診も、優しくしてくれましたよー!定期的な乳がん検診でもお世話になってます!

退会ユーザー

出産費用は、平日、昼、普通分娩、個室、で42万の一時金+自己負担5-6万円、でした!

• 9月19日
  • あやちむ

あやちむ

ありがとうございます😊
    お産する時に怖い先生などいたら嫌だなと思います😢

• 9月19日

退会ユーザー

お産のときの助産師さん、「足閉じない!」「目はこっち!」って結構強めに言ってくる人でしたが、「優しく言ってくださいー!」って言ったら、褒める方式にすぐ変えてくれました😂
    わがままにならない程度に、要望はどんどん伝えていいのかもです!

• 9月19日
  • あやちむ

あやちむ

ありがとうございます😊

• 9月19日
なつこ

1人目を山口病院で出産しました!
先生自体はそんな悪い先生は見当たりませんでしたが人がけっこういるため若干流れ作業感はありましたね😅💦

出産の時に関しては陣痛時、看護師さん?助産師さんがかなり厳しい人に当たりました😂
陣痛する時の呼吸がうまくできなくて『そんなんじゃ赤ちゃんが苦しがるよ!』
『お腹そっち側下にしないで!』とけっこうキツめなことを…
仕方ないのかもしれないですが呼吸法も教えてくれるわけではないしゆっくり私自身もやっていたのですがなかなか😅

陣痛室も4人くらい他にいたのでなかなか陣痛の時に声が出せなかったのも辛かったです😔💦

でも出産の時の担当助産師さんの対応はよかったですし、取り上げてくれた院長先生も処置が早かったです!
授乳も退院までうまくいかない時は付き合ってくれて退院までにはうまく間に合わなさそうなので乳頭保護器とか進めてくれました!
あと個人的にはご飯が美味しかったのでそこも満足ですね☺️✨

ちょっと厳しい方もいらっしゃるのでそこは運なのかなと思いました😅

出産費用は細かい金額忘れてしまいましたが日曜の深夜、個室、検査代など含めて自己負担額10万ほどは支払った記憶あります💦

はじめてのママリ🔰

山口で出産しました!私は先生は女医さんが良かったのでお願いしたところ3人の先生に一度ずつは見てもらいました!
市川先生、竹内先生、都甲先生といらっしゃって、竹内先生は冷たく気になることも質問したくないな〜と思い、市川先生は普通、都甲先生はとてもよく見えました。贔屓目入ってるかもしれませんが笑
男性の方にはお願いしたことないので分かりません💦

助産師さんには至って普通で、とくに気になる点は私はなかったです。
割り切れる人ならいいと思います!

お産費用は自己負担約7万程でした!