※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんがいます。実家に帰省中で冬までいます。実家には父、母…

ストレス聞いてください。
3か月の赤ちゃんがいます。
実家に帰省中で冬までいます。
実家には父、母、妹、妹の子供(6.3)です。

甥っ子姪っ子の赤ちゃんに対する扱いが怖いです。言ってはいますが
強めにたたいたり、ぶつかったり。
危なっかしくていつか何かおこすのではないかと。
私だけの子供でないですし、、

妹も、いう時は言いますし
私も強く言うこともあります。

難しいところです。
甥っ子姪っ子も大好きなのであまり叱りたくはないですが?

遊びと本気の線引きがわからないといいますか、、

妹も妹で
赤ちゃんに風ふきかける反応が面白くて
何度もやっていて、その時赤ちゃんは息できないからやめてと言ってもやるし

子供はベビーベッドに乗って遊んだり
朝から赤ちゃん見たいっていって
いくと赤ちゃん起きたり

何度か足とか手を踏んでることはあります。

甥っ子も、赤ちゃんばっかり可愛がるのが嫌みたいですごく反抗的な態度になることが多いので
なるべく甥っ子にも遊ぶようにはしていますが、

何かアドバイスください。
そして愚痴を聞いてください。

コメント

ちゃお

一喝します、私なら。
危ない事なら尚更、いい機会なので泣くくらい怒ります。叱りたくないは子供の為にも赤ちゃんの為にもならないと思います。

コキンちゃん

真ん中2歳ですがちゃんと優しくしてね!
こーやってするんだよって教えてあげて
優しくしてますよ😅
可愛いから叱れないで何かあったら
可愛いから仕方ないで許せますか?

家に帰れるなら帰ります。
帰れないならとことん優しくしろって教えるしかないと思います😂
可愛がるの嫌がるってたってあなたからしては我が子ですからね!