※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーお
子育て・グッズ

今子供が1歳3ヶ月です。幼稚園まであと2年5ヶ月。長い。専業主婦の皆さ…

今子供が1歳3ヶ月です。幼稚園まであと2年5ヶ月。。長い。。専業主婦の皆さんはどうやって過ごしてますか?過ごしてましたか?
結構体力きつくて、幼稚園4年保育もちょっと考えてます。(子供が可哀想かな?💦)

コメント

nyan

毎日の育児で大変なので、可哀想なんて思わないですよ。
むしろ子どもにとって、家で出来ない遊びやお友達と関わりが出来るし、とてもいい経験してると思ってます。

うちは11ヶ月で保育園に入園しました。

• にゃーお

にゃーお

友達に相談したら「幼稚園入れたくなかった。離れたくなかった。」って言うので私の考えがおかしいのかな?と不安になって💦
    育児大変ですよね。。
    お友達との関わり大事ですね!

• 9月20日
はなこ

今度1ヶ月だけパートに出ることになり、一時保育利用してみました😊
まだ慣らしで午前中だけですが、初めて離れたのでお互い新鮮でした😂お友達できるし、4年保育もわたしも考えてます😊
毎日何して過ごそう、、ってなりますよね😅時間ありすぎて、お昼寝めあまりしなくなって、外で遊べるとこに連れてったりしてます💦

• にゃーお

にゃーお

一時保育私もいいと思いました。先生とも少し育児相談出来たし良かったです。
    4年保育いいですよね。そうするとプレはその一年前?って思うともう急いで調べないと💦と思いまして😓もう見学できるのかな?
    毎日大変ですよね。。テレビ、YouTubeばっかりも心配だし💦体力もちません。。

• 9月20日
リンゴリンゴリンゴ

成長していくにつれ、体力も更についてきましたので、今年から4年保育にいれました。
可哀想じゃ無いですよ!
子どもにとっても、刺激になって良いですよ❗️

• にゃーお

にゃーお

4年保育だとプレはあるんでしょうか?そうするともう早く見学とか行った方がいいのかな?と💦
    今、大人との関わりしかないから子供同士で遊んだりできたらいいなと思います!

• 9月20日
  • リンゴリンゴリンゴ

リンゴリンゴリンゴ

4年保育だとプレは無いと思います。地域によっては満2歳の5年保育があるところはプレがあるかもしれません。
    良い意味でも悪い意味でも色々言葉も覚えてくる様になりました😅(笑)

• 9月20日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

上の子の4年保育の園に入れて
2人目も4年保育の園探し中です😊
一刻も早く離れたーい😭
酷い母ですが、子供は園でお友達と遊び色んなことに触れて成長してくれてます💓

• にゃーお

にゃーお

4年保育いいですよね。見学とかもう行った方がいいんでしょうか?プレも3年保育より1年前にあるんでしょうか?なかなかホームページ見ただけでは分からなくて😓
    大人との関わりより子供同士の方が良かったりしますよね。そういうのも期待して、早く入れたいです!

• 9月20日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

そろそろ見学始まってますよ😊今月入って2か所見学行って、来月にも1か所見学行く予定です!

プレはないと思いますよ!
年少々って学年で4年保育になります😊

園によって生まれた月ごとに順次入園ってなるところもあれば、3月生まれの子も4月に一斉に入園させるところもあるので園次第だと思います😊

• にゃーお

にゃーお

おお!そうなんですね!気になるところ2ヶ所あるので行ってみようと思います!教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 9月20日