※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
産婦人科・小児科

1歳の子供で持病があるため、インフルエンザワクチンを打てない状況です。母子手帳には10月11月と書かれていますが、1歳でも打てるのか知りたいです。

1歳です。インフルエンザワクチンは皆さん👶打ちますか?私は持病があり、打てません。
👶にうつタイミングを教えてください。母子手帳には10月11月とありますが、1歳も打てるのか知りたいです🙇‍♀

コメント

まりあ

1歳でも打てますよ🙆‍♀️
うちは1歳の予防接種時に予約して10月に1回目、11月に2回目を打ちます!

• めい

めい

詳しくありがとうございます🙇‍♀今更思い出し慌ててます💧ありがとうございます🙇‍♀

• 9月19日
セレニティ

生後半年から打てますよ!
1歳未満だと打っても抗体が付きにくいので進めないそうです。
1歳過ぎてるので今年から打った方がいいと思いますよ♪
コロナもあるのでインフルワクチンがすぐなくなる可能性もあるそうなのでなるべく早く確保しておいた方がいいですよ!

• めい

めい

詳しくありがとうございます🙇‍♀👶そうします💦ありがとうございます🙇‍♀

• 9月19日