※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

娘が寝返りをしなくなって3週間。お座りやつかまり立ちを始めたが、心配している。このまま放っておいていいでしょうか?

あと1週間で8ヶ月になる娘が寝返りをしなくなって3週間ほど経ちました💦
5ヶ月になる直前に寝返りを初めてしてその後ずっところころしてたのですが突然やめてしまいました。
最近はお座りもずり這いもつかまり立ちも始めてます。
このままそっとしておいていいのでしょうか?
そんな経験ある方もしいらっしゃったら教えてほしいです。

コメント

めぐ

気にしなくて大丈夫だと思います!明らかにずり這いやつかまり立ちの方が筋肉も使っているだろうし。
寝返りよりも楽しい世界を知っちゃっただけだと思います☺︎

• 新米ママ

新米ママ

返信ありがとうございます!
    いつかまたするだろうと思って見守ってたのですが全くすることがなくて心配になってしまって💦
    足をクロスさせてあげると寝返りするのですが🤔
    確かにずり這いやつかまり立ちの方が筋肉使ってますよね!
    またいつかする時まで見守ってみます(^o^)☆

• 9月19日
ma

お座りやずり這いするときに寝返りしてませんか🥺?多分目線が高くなってコロコロしてるより楽しいことに気づいたんですね!お座りしている姿を後ろから見るととってま愛おしくなりますよ🥺

• 新米ママ

新米ママ

返信ありがとうございます!
    仰向けに寝かせてると怒りだすので足をクロスしてあげて半分寝返りさせてあげるとうつ伏せになりそこから動き始めます!お座りはまだ寝てるとこから起き上がるのではなくて座らせてあげるとそこから座って遊んでます!
    確かにちょこんと座ってるの見るとたまらないですね☺️💓
    もう少し見守ってみようと思います!

• 9月19日