※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てりママ
産婦人科・小児科

海で熱と下痢、整腸剤服用中。心配して他の病院も相談したが、整腸剤で良いと言われ不安。同じ症状の方や松山市の小児科情報を求めています。

質問お願いします(><)

8月14日海に行き次の日の朝38度ぐらいの熱が出て、夕方熱は下がりました。ですが、それ以降ずっと泥状〜水状の下痢が一日2.3回出ます。病院も3.4回行きましたが、整腸剤ヤガランターゼを1ヶ月飲み続けてます。
便も1度スティックみたいので検査してもらいこれなら反応ないから出さなくて大丈夫、お腹の風邪と言う診断です。下痢は小さい子は長引くからねと。

こんな事は初めてなので、心配だし他の病院もと思い電話して状況を伝え、血液など良く調べてもらえるか聞いたら、ウチも熱がないなら整腸剤ですね。と言われました💧💧

そこまで心配する必要ないんですかね😢?

同じ症状になった方や愛媛県松山市で良い小児科を知ってる方教えて下さい💦

コメント

ゆんた

1ヵ月以上軟便とか普通にありましたよ😃その時もお腹の風邪と言われてたと思います🤔
同じく整腸剤だったと思います。

• てりママ

てりママ

そうなんですねー💦
    オムツから漏れてよくパンツ汚れるし、お出掛け場所でも気になるし早く治って欲しいです😭

回答ありがとうございます💗

• 9月19日
🍾💎🥂

松山市の石丸小児科

風邪症状(発熱あり)プラス下痢で受診したらレントゲンと血液検査(検査結果は翌日)浣腸してベンの検査(検査結果は5日後)をしました。

良いか悪いかは合うか合わないかだと思いますが😣😣

心配する気持ちが同感でしたのでコメントさせて頂きました。

• てりママ

てりママ

友達にも石丸はめちゃ調べてくれるよって言われたのですが、口コミも含めよい噂きかなくて悩み中です😭💦

回答ありがとうございます😊🙏

• 9月20日