※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.ss
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合で育てている方は、何の哺乳瓶を使用していますか?混合の方法や乳頭混乱はありますか?

母乳とミルクの混合で育ててる方、哺乳瓶は何を使っていますか?
どのような感じで混合にされていますか?
乳頭混乱などはありませんか?

コメント

h1r065

母乳実感が一番洗いやすいし使いやすいですね。

3カ月くらいで赤ちゃんもあれってなって拒否の時期あったりしますが、母乳吸わせて勢いついたら哺乳瓶差し替えとかで哺乳瓶も使いで途中から母乳でも哺乳瓶でもどちらでも大丈夫にうちはすぐ直りましたよ。2番目から混合本格的にで下の子3人ともそれで哺乳瓶使えて断乳も哺乳瓶使えるから苦労もなくです。

• a.ss

a.ss

ありがとうございます。
    母乳実感を使っていたら1ヶ月過ぎた頃から乳頭混乱になってしまい、母乳相談室を使っています。
    それでも最近また直母拒否が時々あり、もうこの際完ミにするか悩んでいて…😥

• 9月19日
  • h1r065

h1r065

悩むならもう少しだけ試してみるかなです。

根気よく試していくとこどもが適応していく場合もありです。

寝かしつけのときは添い乳で母乳で、外出時はミルクならすぐあげれるしお腹満たせるから混合ってメリットって思います。

うっかりミルクだけ忘れてのときは母乳あげて対応とかもありました😃

• 9月19日
  • a.ss

a.ss

確かによく考えたら混合はどちらのメリットもあっていいですね😳
    面倒な部分もありますが、もう少し混合で頑張ってみようと思います。

• 9月20日