※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
その他の疑問

ラクマの横取りについて教えてください!ラクマで初めて出品したのですが…

ラクマの横取りについて教えてください!!
ラクマで初めて出品したのですが、値段交渉してきた方とやり取りをしており、その方に買ってもらうつもりで昨夜値下げしました。
今朝見てみると、別の人に買われていました💦💦
こういう場合、値下交渉してきた方に謝罪コメントするべきでしょうか。

コメント

あり※

専用にされても横取りされた感じですか?

はじめてのママリ🔰

基本的に即購入が優先ですしね…
交渉されてた方から何かコメントあれば謝罪すればいいですが、こちらからは私はしないです。

専用で購入された場合は、専用もマイルールですが、マナー的にどうかと思うので、評価は下げるかもです😅

申し訳ない気もしますけど、そこまでしなくていいと思います。

これが対面販売だったら謝罪しますけど、アプリなのでまぁいいかなぁって(笑)

はじめてのママリ

フリマアプリは先に購入した人の勝ちなので、やり取りしてた人が居たとしても、購入した人と取引をします
ラクマはメルカリと違って購入申請ありに設定すると、即購入されること無く、購入申請してきた人の中から売りたい人を選ぶ事ができますので、値段交渉や取り置きを頼まれて了承し、その人に購入して欲しいなら、購入申請ありを活用した方がいいですよ😊💡

おさる

まとめての返信&遅くなってすみません💦💦
無事取引終わりました。コメントありがとうございました😌