※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

友人がLINEの返信が遅くて悩んでいます。誕生日には2週間後にお祝いLINEが来る友人に不満を感じています。30代半ばの長い付き合いで、LINEの対応に困っています。気持ちを正直に伝えるべきか悩んでいます。

うーーん。。
すごく、モヤッとします🥺

LINEで毎回返信したつもりでいた!といって
2.3ヶ月くらいあとに返信してくる友人がいます。

今回も7月頭にわたしがLINEを返して
(しかも質問している)今日まで返信が
ありませんでした。

昨日がわたしの誕生日だったんですが
それで連絡をくれました。

ちなみに誕生日もいつも誕生日から
2週間後とかにお祝いLINEがきていました。

今回はそれに比べたら早いですが…

なんだか、スッキリしません😭

なかなか会えなくて寂しいって書いてありましたが、
なら、ちゃんとLINE返してほしいです。

心にひびきませんでした…。。

皆さまの周りには、そんな子はいますか?
付きあいは高校時代からで、いまはお互い
30代半ばです。

こういう友人には
どのように接していますか?💦

疲れちゃうようなら
もうLINEしませんか?

正直に伝えますか?

LINEをすぐ返してほしいタイプではありません。
ただ、毎回すぎて…雑に扱われてるのかな?って
なってます🥺たまになら2ヶ月遅れてもなんとも思いません、5年くらい前から毎回で…🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

気になったり、ストレスになるならLINEしません😫

それは世間話みたいなものなのでしょうか??
返ってこなくても問題ない話ならとっとと辞めます。

deleted user

わたしもわたしの友人たちもたまに返し忘れや子どもが既読つけてて気づかないまま過ごしてて2日程忘れる時ありますが、さすがに2.3ヶ月はないですね😢💦
もし、自分が返信したつもりでいても1週間返ってこなかったらあれ?って見返すと思います。

なので、わたしならラインしません😓
なにかある時にラインするくらいがちょうどいい気がします☺︎

まい

学生のときみたいに、常にメールしてるわけじゃないので世間話くらいの内容は基本しません😓
疲れるならLINEしないですね💦

deleted user

あーいますいます!いつも返信は数ヶ月後で送ったと思ったら送れてなかったーって毎回。笑 
その子は遊ぶ約束してもすぐドタキャンしたり遅刻する子だったので自分からは連絡しなくなりましよー

はじめてのママリ🔰

友人とのLINEは割とそんな感じですね🤔
遊ぶ約束のLINEとかなら違いますが、何気ない会話とかならお互い忙しいのわかるから気にしないです☺️

みっみー

すっっっごく分かります💦

言ってることとやってること違うよ~って思います😂

私の友だちも会った後に「話し足りないから次会う日決めよ~」って連絡来たので空いてる日返したらそれからもう返事ありません💦💦

私も学生の頃からの友だちで、ずーーと仲が良かったので、これくらいしても許してくれるって思ってるのかな、と感じてます、、、
本当毎回すぎて、軽く見られてるというか雑に扱われてるというか、、、

私はもう自分からは連絡しないことにしました!!

ちゃめ

そういう人にはこっちから連絡はしないです☺️
LINEなんて毎日必ずと言って良いほど開くものだし、それで送ったつもりが送れてなかったとか信じられないです🤭(笑)
絶対他の人とは普通にLINEしてるでしょ。って。
気が向いたときだけ友達ヅラされて、都合が悪いとそんなしょーもない嘘付かれるぐらいの関係なんだなーって思って自分からフェードアウトします😂

向こうから連絡来ても、当たり障りない返信しか返しません😂

deleted user

今年40歳になる学年です。
高校時代からの友人はそんな感じです☺️
私も友人もお互い仕事や子育てに忙しいですし、割と長文だったり、急を要しないものだとそんな感じなので特に気にならないです💦

rina

いますよー!😁
てか結構います!!笑
そして私もそのタイプですね🤔💦

理由はほんっっっとに忙しいからです💦

仕事して家事育児してると1日があっという間だし、時間ある時はLINEすぐ返すんですが、返事忘れてて気付いた時にはもう1週間経ってたり……

もう15年の付き合いになる高校からの友達も、今1週間返事ありません笑
でもいきなり返事来たりします笑
バリバリ仕事してて忙しいのも知ってるので、別になんとも思いません!

扱いが雑なんじゃなくて、長年の付き合いで信用されてるからこそじゃないですか?
家族みたいな😁

ななな

居ます!いっその事既読無視で良いのに、数ヵ月後に返信が来て、最後なんて子供の写真くれって言われて送ったら既読無視です。笑 なんなんって思います✋

あい

沢山のコメントに
感謝です😂

まとめてになってしまい
すみません😢

もう、なにが常識で非常識か…答えにたどりつかなく
私が!どういう人と!
交流していきたいのか!!

というのを考えた結果、
いつもいつもモヤモヤさせる彼女とかかわっていくことは
残りの人生もったいないと
感じました🤢

もう、返信はしません。
気持ちよく交流できる人と
私はいたいです。

皆様が話を聞いてくださり、
いろんな意見をきけた中でたどり着けた答えです!

本当にありがとうございました😊