※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
産婦人科・小児科

下の子も受診したほうがいいでしょうか?連休前に病院行く予定です。

2歳の息子が3日前くらいから鼻水と咳があります。元気で熱もなく、夜も眠れているので病院行ってなかったのですが、連休に入るので薬をもらいに今日病院行こうと思います。
それで下の子にも風邪が移ったのか、昨日の夜鼻水が少しと咳がありました。この場合下の子も受診したほうがいいのでしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

受診してもいいですが、また新たに風邪とかもらってくるかもしれないので、私なら解熱剤あるなら2人とも様子見ますかね🤔

はじめてじゃないママリ

私なら連休中に鼻水がひどくなったらかわいそうなので2人とも受診します😅

🧑👦👦

うちも鼻水出てて連休あるし詰まって寝れないのも可哀想だなと思い昨日小児科行きました😅
ネット予約のある小児科ですがいつもは何人か待ちがいるのに昨日は誰もいませんでした👌

トトロ

娘も同じ状態ですが、連休前なので昨夕、念のため受診しておきました。
看護師さんも先生も、連休中に中耳炎とかならないように薬も飲んどいた方が良いね〜^ ^と、鼻水が詰まらないよーな薬を出してくれました。
連休前はこれくらいの症状でも受診しておく方が良いと言われました(*^^*)