※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

10ヵ月の外泊について!背中を押して欲しいです😂近所の実家に泊まりに行…

10ヵ月の外泊について!背中を押して欲しいです😂

近所の実家に泊まりに行きたいのですが6ヵ月の頃に泊まりに行ったら環境違うからか全く寝なくて夜2時間おきの夜泣きでくたびれてしまい中々実家に泊まりたくても夜中の恐怖で中々泊まりに行けません💦

ワンオペなので離乳食手伝ってもらえたり、実家にいて助かることも多いのでこの先も頻繁に帰れたら、と思うので今日、久しぶりに一泊で泊まろうと思ってるんですが大丈夫かなー。。

皆さん外泊でもちゃんと寝てくれますか?あとどれくらいでなれたなど教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

りん

生後6ヶ月手前で旅行に行ったことあります。寝るのに少しグズったくらいで寝てからは朝まで寝てました!😊いつも使ってるブランケットとか枕とか用意して行ってました!
実家に帰れたららくですよね!やっぱり何度か試してみないと慣れないと思うので頑張ってチャレンジですかね!🥺✨

ママリ

うちは人見知りと場所見知りでダメでした 笑
実家に行くほうが疲れるので4ヶ月〜1歳頃までは近づかなかったです 笑
なのでうちに来てもらってました!そのほうがまだマシだったので🤗
人見知りなくって1歳3ヶ月頃から実家に泊まるようになりました!人見知りなくなっても始めの30分はギャン泣きでしたが、そのあと慣れてしまえば全く問題なしでした!

ママリ🔰

やっぱり環境が変わったら興奮しちゃうんですかね?
私は夜寝れるように、お泊まりの時は愛用のパジャマと新生児の時から使っているおくるみは絶対に持って行きます😊✨
後はいつもと変わらないように、お泊まりだけど生活リズムはそのままで💡
コロナ前に旅行に行ってましたが、これで朝までぐっすりでした。

まる

六カ月の時に義父母の家に泊まりに行きましたが、慣れない場所に興奮してしまって23時就寝の朝方泣いて目覚め←いつもは絶対ない。なかなか大変でした💦ですが、それ以上に構ってくれる人がいるというのはすごくすごく助かるなと実感しました😭これが実家だったらもっと精神的に楽だなぁと思いましたが。笑
近所とゆうことは息子さんもご実家には慣れてる感じですかね??
うちも近所の実家には通いつめて今はおばあちゃんの抱っこで昼寝するまでになりました☺️
私だったら親に甘えまくって泊まりに行きます♡近所から尚更☺️いつも頑張ってるんですからたまには!そして親孝行にもなるんじゃないですかね?☺️

さ🦖

こればかりは、慣れかと思います(xдx;)

うちの息子は
生後1ヶ月半に私が腹腔鏡下手術のために
入院したので、そこで約1週間お願いしたり
6ヶ月で私が頭位めまい症になり
週末お願いする事が増えて
7ヶ月の頃、私の実家と旅行へ行ったり(旅行の時は寝つき悪かったです)
とかで月齢期に実家へお願いする事が多かったので
夜泣きで起きてるのか
ミルクで起きてるのかどっちだ⁇って感じでした‼︎

ミニー

日々のワンオペ育児お疲れ様です🥺
うちは実家に1週間くらいしましたが最初の1、2日は敏感になって夜中何度か起きました。何泊かするうちに次第に慣れていったように思います。
そして母乳をやめた1歳過ぎた頃にはどこでもサッと寝られるようになりました😂💤

連泊したり、あとは頻繁に違う環境に慣れさせるのも良いかもしれないですね✨

個人差は大きいかと思いますが、貴重な実家帰省の1泊、どうかゆっくり出来ますように✨

Bambi

すごい分かります〜!!
実家近いしワンオペだしで私も上の子が小さいときたくさん泊まりにいこうとしてましたが、確かそれくらいの時期から家じゃないところだと中々寝てくれなくて😭私も寝かせるのがストレスになってしまい日帰りばかりでした…💦
1歳すぎてから落ち着きました!私は泊まらないほうを選びましたが、何回も泊まっていたらお子さんも慣れてくるかもしれませんね☺️あとはお子さんのいつもかけてるタオルケットを持って行ったり家と環境を似せて、いつもと同じ時間に寝かしたりですかね!

ママリ

皆さん参考になるアドバイスありがとうございます🥺❤️
一歳以降のが安心かもですが慣れて欲しいし頑張ります🥺!

ブランケットとタオルとかお気に入りの持っていきます!
香りで安心してくれると良いです😭

みきききてぃ

私は4ヵ月で大学の友達と旅行に行き日中疲れたのか8時間爆睡😴
お風呂は石風呂に怖がってギャン泣きでしたが😅

身内の泊まりは
おじいちゃん家に怖がっていましたが、数日で慣れて泊まっても4、5時間置きにおっぱいでしたが、
数日2日とか3日とかで慣れてくれると思います!😊

まち

うちは4ヶ月の時に姉の家に泊まった時、初日は夜泣きして大変でしたが、2日目から他の部屋でもバウンサーでもどこでも寝てくれるようになりました😊
うちは長距離移動もあり、刺激が多すぎたのかな…?
ママさんも大変ですが、やっぱり慣れてもらうには、何回もやってみるしか無いのかなぁと。
早く慣れてぐっすり寝てくれますように❤️