※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今度遠方に引越すのですが、引越しの日に初めて家族で新幹線に乗ります…

今度遠方に引越すのですが、引越しの日に初めて家族で新幹線に乗ります。
3〜4時間くらいです。

お子さんと新幹線を利用したことのある方、暇つぶしのために何を持っていきましたか?😊
5歳と2歳の男の子です。

今考えていたのが、おやつ・シールブックかマグネットブック・夫のスマホの中の簡単なゲーム・最後の手段でYouTube(普段見せてません)です。

コメント

子鉄の母

おやつ、ジュース、新しいオモチャ本(お子さんが好きなキャラクターや働く車など。電車好きでしたら、電車の写真ブックなどもいいかも。)
うちは電車好きなので本開いてこれ乗ってるねー。ターミナル駅などでは今駅に止まってたのどれかなあ?とかやってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    電車の話するのいいですね😄
    とりあえず何か小さな本1冊ずつ買ってみようと思います💕
    ありがとうございました😊

    • 9月19日
deleted user

新幹線などの移動時は、
お子さまであっても飲食はなるべく避けてと聞きました。
(コロナの関係です)
なるべく指定席をとることと、
2歳以上の子は車内では
マスクは必須と言われました。

うちは娘が葬儀のため広島→岡山間
広島→鹿児島間で乗りましたが、
マグネットの絵本と音のならないおもちゃで乗りきりました。
あとはお昼寝の時間に合わせて電車にのって、
下の子には車内で寝てもらうとかがいいと思います。
正直、、
どんな理由があっても
コロナで子連れで新幹線に乗るのは、
周りの目も痛いです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    この時期ほんと公共交通機関に乗るの嫌ですよね...😓
    指定席は必ず取ります😊大きなスーツケースで行くので、必ず指定席を取らないといけないそうです。置き場所が決まってる?か何かで必ず取るように言われたみたいです。

    夫の異動辞令が8月末に出て、広島から東京異動になりました😭まだコロナも収束していないのにこんな時期に...と悲観的でした😓
    新幹線移動も仕方ないものは仕方ないですよね😭💦
    こっちだって全然行きたくないのに(笑)
    鹿児島までは遠かったですね😱💦大変でしたね💦

    引越しが何時に終わるかわからず、昼過ぎに終わるといいのですが...
    下の子の昼寝の時間が新幹線の時間にうまく合わせられるかわかりません😭
    ほんとに新幹線で寝て欲しいです😂

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそうです😢
    5月から変わって、
    スーツケースを置場所も
    予約が必要になりました😢

    広島から東京ですか😢
    私もコロナの最中に愛媛県から広島市に来ました😢

    会社の引っ越しだったら、
    もしかしたらお昼過ぎに来そうですよね😱
    うちは荷物がよく翌日着だったので、
    お昼前にアートが来て
    夕方に終わりました😱
    気を付けて
    行かれて下さいね😢

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました、すみません😭🙏🏻💦
    愛媛から広島市に来られたのですね💦

    引っ越しはうちは物が多くて、引越し業者さんに「朝8時から来てもいいですか」と言われました(笑)夫が「それはさすがに近隣にご迷惑なので10時はどうですか?」と話しましたが物が多そうなのでお互いのために結局9時になりました(笑)
    荷物は広島から埼玉は翌日着になると言われ、引越しの日は東京駅周辺に泊まることにしました。もう限界ってくらい疲れてそうなので😂東京から埼玉への移動は翌日にしました。

    • 9月22日